2018-01-01から1年間の記事一覧

手作りベッドについに、、、

こんにちは。 prinです。 今日も麦は朝から暴れていました^^ なぜか急に大興奮。 でもちゃんと半径2メートルぐらいの中で 走り回ります。笑 // さて先日簡単に作った犬用ベッド。 窓際に置いていましたが まーったく使ってくれません(T_T) そこで、ちょっと…

犬の大掃除?お手入れしてもらいました。

こんにちは。 prinです。 こちらは昨日の朝散歩。 ところどころ雪が残っていました。 麦は雪を踏み踏みするのが楽しいようです。 肉球は裸なのに冷たくないのか不思議ですね。 雪のかたまりを見つけました^^ また今冬も雪が積もるといいね。 人間は困るん…

雪の連休スタート

こんにちは。 prinです。 いや~; 今日も冷えました~。 // 朝はいいお天気でした。 この道は、夏は草がボーボーで とても歩けない状態でした。 秋ごろキレイに草刈りをされていて、 今は気持ちのいい散歩道です。 お休みの日は、麦が行きたい方向へ 行きた…

仕事納め~!終わった~

こんにちは。 prinです。 あ、なんか犬と関係ないタイトルを付けてしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ 心の声が出てしまいましたね~ 明日はお休みをとったので、 私は今日で今年の仕事納めでした。 // ここのところちょっと忙しくて、 気持ちに余裕がありませんでした…

洗い替え用に犬ベッドを作ってみました

こんにちは。 prinです。 腰の方は安静にしていたおかげか 今日はかなり良くなり、 普通に歩くことが出来るようになりました。 ずっと全身に力が入っていたのか、あちこち筋肉痛ではありますが、 歩いているうちに体がほぐれてきて、 麦と一緒に走ったりも出…

腰痛発症・・・(飼い主が;)

こんにちは。 prinです。 連休だというのに、お出掛けできず 退屈そうな麦です^^; // 実は昨日の朝から、腰痛というか軽いぎっくり腰のような症状になってしまい 立ったり歩いたりするのが辛い状態になってしまいました。 あ、麦じゃなくて私がです。 麦…

骨のおやつ ~ エゾシカのリブボーン

こんにちは。 prinです。 今朝は霧が出ていました。 いつもと景色が違うけど、麦はまったく気にしていない様子でした^^ // 先日のワン動会(犬の運動会)に出店していたお店で エゾシカのあばら骨のおやつを買いました。 www.shibainumugi.com これを麦はとて…

小さい頃のお気に入り動画

こんにちは。 prinです。 昨日始めてInstagramを埋め込んでみました。 なんとなく面倒そうだと思っていたけど、 やってみたら2ステップぐらいで簡単に出来る操作でした。 ありゃ~。拍子抜け~。笑 // そんなわけで、 以前Instagramに上げていた、子犬の頃…

動画を付けてみました~リードにイタズラしないで~

こんにちは。 prinです。 // 麦はお散歩中、いつもリードを着けているのですが、 なぜか急にリードが気になってジャレてくることがあります。 早く帰って 仕事に行かないといけないのにー(´Д`) そういえば、こんな写真がありました。 少し前ですが。 悪い顔…

今年もこたつを出しました

こんにちは。 prinです。 最近、麦の首の辺りの毛が マフラーみたいになってきました。 なにこれー笑 寒さ対策なのかな。 ま、冬のおしゃれということで^^ 似合ってるかしら? // さて、今年も寒くなってきたので こたつを出しました。 去年の冬は、まだ室内…

リードの長さを計算してる?

こんにちは。 prinです。 // 麦はお散歩のとき、リードを付けていますが、 広場や人通りのない道など、安全な場所ではさらにロングリードを付けて もう少し自由に動けるようにすることがあります。 短いリードだと、麦が行ったり来たり、 急に止まったりする…

手作りベッドがボロボロ

こんにちは。 prinです。 // 麦がうちにやってきた時から使っている、 100均の座布団で作ったベッド。 www.shibainumugi.com 麦の体が大きくなって、サイズが合わなくなっても 気に入っているのか、ずっと使ってくれていました。 さすがに小さくなってし…

肉球冷たくないのかな

こんにちは。 prinです。 // 今週は一気に寒くなり、 朝起きるのがツラくなってきました。 麦も朝が弱いのか おはよー♪って声を掛けても なかなかケージから出てきません。 でも、そろそろお散歩と分かると、 早く!早く!と、急かしてきて、 玄関を開けると…

冬の顔になってきた♪

こんにちは。 prinです。 // 麦のシャンプーしたあと、抜け毛がすごくて 部屋の中が大変なことになっています。 掃除機を掛けても、フロアシートを掛けても またすぐ毛の塊がふわふわ転がっています。 私がブラッシングをサボっていた間に 換毛が進んでいた…

シャンプー&ブラッシングをサボっていました、、、

こんにちは。 prinです。 今日は先日までの暖かさとうって変わって 12月らしいキンと寒い一日でした。 朝日を浴びて、なんだか綺麗に見える麦ですが、 実はあんまりキレイじゃないのです。 えっΣ(゚д`*;) 長いことシャンプーしてなかった~(´Д`) 爪も切れ…

椅子かじらないで~(T_T)

こんにちは。 prinです。 このところ、12月だというのに暖かい日が続きましたね。 お散歩中、麦はハァハァと暑そうでした。 週末にはぐっと寒くなるようです。 寒暖差で体調を崩さないように気を付けないといけませんね。 // 今日、帰宅してリビングのドア…

相性の悪いワンコにまさかの反撃

こんにちは。 prinです。 // お散歩中、ちょっと相性の悪いワンコに出会いました。 大丈夫かな~と麦がそーっと近付いたら、 ワンワンワン!! と、ダメでした~(´Д`) まあ、よくあることです^^; 急いでリードを引き寄せたのたけど、 ガウガウ!!と飛び掛…

ひろばでワンワンパーティ

こんにちは。 prinです。 // 日曜日は、午後から出掛ける用事があり 麦は夜までひとりでお留守番でした。 ごめんよー、麦ちゃん(´Д`) 来週はゆっくり一緒にいるからね。 帰りが遅くなるかもしれないので、 出掛ける前に昼散歩をしました。 ポカポカといいお…

いろんな人がいます

こんにちは。 prinです。 // 今日の朝散歩でのこと。 向こうから、犬を連れたオジサマが歩いてきました。 近付いてくると、麦は嬉しそうに近づこうとしていましたが、 見たことのない人だったので、 とりあえずリードを短く持って、様子を見ました。 「おは…

ワン動会の休憩時間と無添加おやつ

こんにちは。 prinです。 // 先日参加してきた、ワン動会(犬の運動会)のお話のつづきです^^ www.shibainumugi.com 競技が終わったあとは、休憩時間でした。 ドッグランで遊んだり、お昼ごはんを食べたりしました。 ドッグランの外では、犬グッズのお店や地…

ワン動会(犬の運動会)に参加してきました びわこ梅の郷ドッグラン ~滋賀県野洲市~

// こんにちは。 prinです。 先週に引き続き「びわこ梅の郷ドッグラン」へ行ってきました。 今回は、「ワン動会」(犬の運動会)が開催されるということで、 麦も初めて参加してみました。 今回が20回目なのだそう。 春と秋に開催されているようです。 プ…

ボール遊びで「ちょうだい」の練習

こんにちは。 prinです。 // 今日は広場でボール遊び。 私がボールを持つと、 いつ投げるかとワクワクした顔で見上げます。 いくよー。 ボールを投げると走って追い掛けます。 ダッシュ! 早いねー。 すぐ追い付きますよ。 でもなかなかくわえられません。 …

リビングフリーになってもケージが落ち着く

こんにちは。 prinです。 今朝の朝散歩。 歩いている途中で、なぜか急に吐きました; ごはんはまだだったので、固形物はなくて、 ほんのちょっとだけ。 泡立ったような唾液?胃液?のような液体。 なんでだろうと心配しましたが、 特にしんどそうな様子もな…

わざとイタズラしてる?

こんにちは。 prinです。 // 最近の麦のお気に入りは、 私の手袋。 うっかり置いておくと、 すぐに見つけて持って行ってしまいます。 引っ張ったり、振り回したり、 ボタンを取ろうとしたりします。 バッグの中に入れていても、 そーっと手袋を抜き出して持…

ドッグランでもやや犬見知り?? びわこ梅の郷ドッグラン ~滋賀県野洲市~

こんにちは。 prinです。 マイペース散歩のあと、のんびりお昼寝している麦を連れ出して、 びわこ梅の郷ドッグラン へ行ってきました。 麦はちょっと寝足りないようでしたが(^^; こちらのドッグランは、何度か行ったことがあって、 利用料が1頭500円と安…

朝からマイペース

こんにちは。 prinです。 // 今日も元気に朝散歩♪ 家を出るなり走り出したり、 大好きなおじさんに出会ってはしゃぎすぎて 嬉ションしたりと 絶好調です。 お散歩ワンコと出会って、 挨拶して、遊んでいる最中に いきなりペタンと寝そべってしまいました。 …

反応が読めなくなってきた

こんにちは。 prinです。 // 今日は明るい時間から、 ゆっくり夕散歩。 明るい時間にお散歩すると、 たくさんのワンコに出会えます。 今日もあちこちで、ワンコ会議が開催されていました。 麦は数ヶ月前までは、どんな犬と出会っても 喜んで飛びついて行き、…

寒い寒い!

こんにちは。 prinです。 // 今日は冷えました~(´Д`) いよいよ、冬の空気になってきました。 朝は、キリッと冷たいです。 そんな朝散歩、 寒いけれど、だんだん陽が昇ってくるのが 気持ちいいです。 麦! って呼んだら、こっちを見てくれたけど 眩しそう~…

食事中はガウガウ・・・お行儀が悪いよ~;

こんにちは。 prinです。 // 私たちが食事をしている間、 最近の麦は、私のそばにぴったりと付いて、 何かくれくれとうるさく鳴くようになってしまいました。 ワン!ワン! 私たちが何か食べていることが分かっているようです。 うるさくて、つい根負けして …

うちのコこんなコ!?

こんにちは。 prinです。 // 最近、SNSやブログで見掛ける、 ユニ・チャームペットの、 ベストバランス「うちのコこんなコ!?」キャンペーン。 六種類から犬種を選び、 お気に入りの写真を用意、 いくつかの質問に答えると 愛犬の性格診断をしてくれます。 …