2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪!

こんにちは。 prinです。 寒波が来ましたね~ 火曜日の夕方、 雪が散らついてきたなーと思っていたら 30分ぐらいの間にみるみる積もりました。 電車が止まったり道路が立ち往生したり 大変でしたね。 私は駐車場でコケました。 ブラックアイスバーンってい…

黄色の花畑

こんにちは。 prinです。 ポンポン付けてちょっとおめかし麦です。 この週末は、菜の花畑が見ごろらしいということで 見に行ってきました。 第1なぎさ公園 菜の花畑 - 守山市観光物産協会 // ここは昨年も来たのですが、 犬連れOKですが除草剤などが撒かれて…

のんびりと作り置き休日

こんにちは。 prinです。 コタツに突っ込んでる麦です^^ うちでよくある光景なんですが 何度見ても笑ってしまいます。 // この週末はお天気がイマイチだったので 麦を連れてお出掛けする気にならず… 家でのんびりしていました。 まあ、だいたいいつものん…

今年やりたいこととチンチロリン

こんにちは。 prinです。 2023年も2週間が過ぎましたが 現在、「今年やりたいことリスト」を作成中です。 こういうのはもっと早くに お正月中にするものかもしれませんが あれもしたいな、これもしよう、と 後から次々出てくるので とりあえず1月いっ…

神社詣り

こんにちは。 prinです。 週末、 近くの神社へお詣りしてきました。 玄関のしめ縄飾りをはずして持って行き お焚き上げしてもらいます。 お正月飾りをはずすのはちょっと早い? のかもしれませんが、 お詣りに行きやすい休日に行っています。 // 麦も一緒に…

年賀状が減っていく

こんにちは。 prinです。 田舎道をお散歩する麦です。 どこを見ても 麦を見ても 茶色いなあ。 // 今年のお正月、というか年末 我が家は年賀状を一枚も出しませんでした。 以前は、年末になると年賀状のデザインを考えて 住所録を整理して プリンターでせっせ…

2023年始動!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 麦と一緒に 今年もマイペースにやっていこうと思います。 コロナの行動制限もなくなってきたし 今年はもう少しお出掛けや旅行をしたり ブログもマメに更新できたらいいですが まあたぶん、こ…