2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セクシーポーズ

こんにちは。 prinです。 ちょっと更新が滞ってしまいましたが 仕事が忙しかったり暑かったりで 疲れておりました(´Д`) 具合が悪かったわけではなくて 私も麦も元気にしています。 そんな元気な麦の セクシーなひと休みポーズ^^ 魅惑の柴尻ですね~。 柴尻…

フィラリア検査へ

こんにちは。 prinです。 そろそろ行かなきゃー、と 気になっていたけどなかなか時間がとれずにいましたが、 フィラリアの検査をしに病院へ行ってきました。 土日は時間が取れなさそうなのと 混みそうなので、 金曜日にお散歩が終わってから 遅い時間まで受…

ご機嫌デー

こんにちは。 prinです。 暑くなってきましたね; うちのまわりも、もう30度を超えています。 まだ5月ですよ~; 幸い、リビングはまだそこまで暑くならないのだけど、 いつ頃から冷房を入れるか、 暑さ対策も考えないとですね。 さて、この日の麦さんは …

いいもの見つけた

こんにちは。 prinです。 昨日の夕散歩。 田んぼ道は風が涼しくて気持ちがいいです。 麦が何か見つけたようです。 止まると私に取られると思うのか、 テクテク歩いています。 今日のお散歩は順調だなー♪ すれ違った人に、いいの持ってるねー って言われて 得…

都合のいい事しか聞こえませーん

こんにちは。 prinです。 // 今朝はあいにくの雨でした。 軽快にお散歩に出掛けた麦でしたが、 途中から雨が激しくなって 嫌がってあまり歩かなくなってしまいました。 小雨ぐらいだと全然気にしないんですけどね。 仕方なく、 高架のあるところへ行きました…

不動柴には爪切り!

こんにちは。 prinです。 あー(´Д`)雨になりますねえ。 雨でも台風でも、 麦のお散歩は年中無休。 とりあえず今日の朝散歩はお天気がもってくれたので良かったです。 // 最近お散歩で休憩が多いので、 調子良く歩いているときは 走ってみたりボール遊びをし…

お昼寝デー^^

こんにちは。 prinです。 お休みの日は朝散歩の時間がつい遅くなってしまいます。 もうすでに陽射しが・・・ 暑い~; 麦ー。田んぼにはまらないでね。 広い広い田んぼ道。 今日も田植えをしていました。 田んぼ道の真ん中で休憩~。 今日は風が強くて、 麦…

犬がいなくなったら、、、歩かなくなるだろうな

こんにちは。 prinです。 先日、朝散歩のときに犬友さんに出会いました。 ワンコが亡くなってしまったのだそう。 つい最近まで元気に歩いていたので ショックでした。 麦がお散歩デビューしたばかりの頃から 色々と教えていただいたり 先輩ワンコはヤンチャ…

犬ごはん ~イワシのつみれと卵ごはん~

こんにちは。 prinです。 今回は麦のために イワシのつみれを(適当に)作ってみました! スーパーで、たまにはイワシも食べなきゃなあって見ていて (あまり好きじゃないので・・・;) そうだ、麦のごはんにも使ってみよう!と思い 少し多目に買いました。 作り方…

道路を渡る前は一旦停止!

こんにちは。 prinです。 今日は暑かったー(´Д`) 日中は夏のようでした。 お留守番中の室温もこれから注意しないといけないですね。 今のところ、リビングはまだそれほど暑くならないようです。 夕散歩。 夕方になると、涼しい風が吹きます。 麦はのんびり…

柴犬1歳10ヶ月!きまぐれワガママお嬢さん

こんにちは。 prinです。 麦は、1歳10ヶ月になりました。 このところ元気ですね。 お散歩も元気に出掛けるし、 近所の人に会うと嬉しそうにします。 大好きなボーイフレンドワンコと会うと、 もう大喜び! と、思ったら 気分が乗らないのか、ちょっと挨拶…

通常運転に戻りました

こんにちは。 prinです。 // ゴールデンウィークが終わり、 いつもの日常に戻りました。 まあ、分かってたんだけど 忙しい~。 そして、 ゴールデンウィーク中はずっと一緒に過ごしていた麦も 長いお留守番の日々に戻りました。 やっぱり寂しいのかな。 ゴー…

ゴールデンウィークラストはシャンプー

こんにちは。 prinです。 ゴールデンウィーク終わってしまいましたね~。 長いようで、でもやろうと思っていたことは 半分ぐらいしか出来なかったな。 だけど麦と一緒にたくさんのんびりできて良かったです! // ゴールデンウィーク中にやっておきたかったこ…

久しぶりに元気に走る姿を見て一安心

こんにちは。 prinです。 // ブログでもぶつぶつと書いていますが、 このところ麦は急激におとなしくなって、 あまりはしゃいだり遊んだりしなくなりました。 お散歩中も休憩することが多く、 寝そべってしまうと動きません。 引っ張っても引きずっても動か…

やっぱり走らない~笑 ~びわこ梅の郷ドッグラン(滋賀県野洲市)~

こんにちは。 prinです。 先日は、初めて行ったドッグランで麦はまーったく走りませんでした。 www.shibainumugi.com せっかくのゴールデンウィークなので、 今度は、これまで何度か行っている びわこ梅の郷ドッグラン へ行ってみました♪ // ここへ行くのは…

ワガママ!頑固!気が強い!笑

こんにちは。 prinです。 雨続きのゴールデンウィークでしたが 昨日ようやく晴れて 麦のベッドを洗い、夏用のベッドを出しました。 ニトリのNクールのベッドです。 これで涼しく寝られるかな。 さっそく使っていました。 // 最近妙におとなしくなった麦です…

ドッグランの不動柴 ~ワン遊ランド~嵐山-高雄パークウェイ(京都)~

こんにちは。 prinです。 いよいよ令和がスタートしましたね。 せっかくのGWですが、雨でやりたいことがはかどりません; 今日は即位の儀式をゆっくりテレビで見ようかなと思ってます。 // さて、更新が遅れてしまったのですが、 麦を連れて、平成最後のお出…