2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

え?!また??嘘でしょ?!!

こんにちは。 prinです。 // 先日、病院で尿検査をしてもらいました。 ストルバイトの結晶も検出されず、 尿のpHも正常、諸々の数値も正常で 異常なし! とても健康な状態でした。 www.shibainumugi.com やれやれ~。 ひと安心。 と思っていたら、 今朝、起…

起きてー!

こんにちは。 prinです。 // 麦は寝るときケージに入っているのですが、 最近寒くなったせいか 朝私が起きてきてもなかなか出てきません。 麦ちゃーん、おはよー。 ちらっと上目遣いで見るだけ。 まだ寝ていたいようです。 暖かいお布団から出られないのは …

尿検査異常なし!

こんにちは。 prinです。 今日は病院へ行って尿検査をしてきました。 先週の検査ではストルバイトは検出されなかったのですが 少し赤血球が出ているということで もう一週間、抗生物質と止血剤を服用しました。 もう大丈夫だろうとは思うのですが すっきり安…

美容院へ行ってきました

こんにちは。 prinです。 ちょっとキレイになったの分かりますか^^ 久し振りに犬の美容院へ行って シャンプーしてもらいました♪ さわると、ふわっふわです。 モフモフ、ふわふわの柴犬は最強ですね~♪ // そろそろ洗わなきゃ~ と思いながら、 忙しかったり…

キッチンのひっつき虫

こんにちは。 prinです。 ひっつき虫? くっつき虫? 最近、お散歩でうっかり草むらに入ると 靴や服にいっぱい付いてしまいます。 スニーカーは、ハリネズミ状態になります。 我が家にも、 ひっつき虫が。 キッチンにいる私を ずっと監視している麦さんです…

日向ぼっこ

こんにちは。 prinです。 この時間になると 眠そうな麦さん。 眠くなると、目が開かなくなります。笑 // 今日の午前中。 リビングの窓を開けておくと、 トコトコとデッキへ出ていき 日の当たるところで寝そべっています。 ここは午前中日が当たるので お天気…

血尿・ストルバイト、その後・・・二度目の尿検査

こんにちは。 prinです。 ぽかぽか小春日和。 麦は窓際で気持ちよさそうにしています。 (床と窓のサンが毛だらけなのは見なかったことに~^^;) 最近また、すごーく毛が抜けています。 これから寒くなるのに大丈夫かな。 // 昨日動物病院へ行って、 麦の…

国宝彦根城へ ~滋賀県彦根市~

こんにちは。 prinです。 週末に、麦を連れて 彦根城へ行ってきました。 // いつものことながら、問題は麦の車酔い。 近いところは大丈夫になってきたけど、 一時間を越えると厳しいようです。 無事到着~ と思ったら、駐車場がどこも満車。 ウロウロ~っと…

血尿・・・尿検査の結果、ストルバイト結晶検出!

こんにちは。 prinです。 麦のおしっこに血が混じっていたのが気になったので 昨日、動物病院に行ってきました。 www.shibainumugi.com 診てもらった結果、 尿に「ストルバイト結晶」というものが検出されました。 これが増えてくると結石になっちゃうそうで…

最近のあれやこれやと心配ごと

こんにちは。 prinです。 珍しく顎のせで休んでいる麦^^ ぷいってしたり と思ったら甘えてきたり さすが柴犬はツンデレです。 // 最近はほぼ毎日 朝起きると、トイレにおしっこをしています。 しててもしてなくても朝夕お散歩しますが、 お休みの日の朝は ト…

集いの郷ドッグランでワン動会 ~滋賀県東近江市~

こんにちは。 prinです。 11月4日に、 集いの郷ドッグランで開催された ワン動会(犬の運動会)に参加してきました。 この日は、中小型犬の部。 前日の3日には大型犬の部が開催されました。 こちらのドッグランは 最近オープンしたばかりの 貸し切り専用ドッグ…

草津街あかりをやっていました

こんにちは。 prinです。 // 昨日は週末だったので、 ゆっくり de愛ひろば でお散歩しよう~ と出掛けました。 何やら人がたくさんいて、 ろうそくを灯していました。 ちょうど、11月1日、2日と、「草津街あかり」をしていたようです。 第16回草津街あ…