最近のあれやこれやと心配ごと

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20191106120814j:image

珍しく顎のせで休んでいる麦^^

 

 

ぷいってしたり

と思ったら甘えてきたり

さすが柴犬はツンデレです。

 

 

 

 

 

 

最近はほぼ毎日

朝起きると、トイレにおしっこをしています。

 

しててもしてなくても朝夕お散歩しますが、

お休みの日の朝は

トイレを済ませてくれてると気が楽です。

ゆっくり起きて、先に朝食にして

そのあとのんびりお散歩に行きます。

 

どうして最近になってトイレでするようになったのか

よく分からないままですが、

粗相をすることもなくなったし

このまま時々トイレでしてくれたら

台風の時とか助かるかも。

 

 

だけど最近、少し気掛かりなことが。

 

毎回ではないのだけど、数回、

おしっこに血のようなものが付いていたことがあります。

 

 

今日は帰りがいつもより遅くなったのですが

帰宅すると既にトイレにおしっこをしていました。

その時は何も付いていなかったのですが、

その後夕散歩して帰宅後に

2回もトイレでおしっこをしています。

少し血のようなものが付いています。

 

 

さすがに気になるので

病院へ行ってこようかと思います。

 

どうやって採尿するんだろなー。

痛いのかなあ(´Д`)

 


f:id:shibainumugi:20191106123854j:image

見てる感じはいつもどおり元気そうなんですけどね。

 

おしっこが出にくい様子もないし

痛がってるようでもないです。

いつも以上に水を飲んでるというわけでもない。

 

 

でも何かあった場合、早期の方が治るのも早そうですよね。

 

はー、ドキドキするなあ、、、

 

 

 



f:id:shibainumugi:20191106123821j:image

お散歩中、用水路に亀を発見して不思議そう。

 

初めて見る亀に、これが動物だと気付いていない様子でした。

 

 


f:id:shibainumugi:20191106102543j:image

畑をしてる方から麦に

小松菜をいただきました。

 

ビニールハウスの近くに落ちている小松菜をむしゃむしゃ食べる麦を見て、

そんな落ちてるの食べんといいの食べさせたり!

と、小松菜を持ってきてくれました。

 

たくさんの人に可愛がっていただいて

幸せですね。

 

小松菜はほとんど私たち人間がいただきますが^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村