2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さい頃に覚えた習慣

こんにちは。 prinです。 // 麦はうちに来てすぐに 「ハウス」でケージに入ることを覚えました。 お留守番や就寝時、 小さい頃はケージに入っていたので、 「ハウス」をして、ご褒美のおやつをあげて 扉を閉めていました。 今はケージの扉は常に開けているの…

陽気の中の乾かし散歩

こんにちは。 prinです。 // 最近麦の抜け毛が増えてきました。 換毛期というのもあるけれど、 実は最近ずっとブラッシングをサボっていました; もしかしたら、先月のシャンプー以来ほとんどしてなかったかも~ ブラッシングを嫌がるんですよね; こんなタ…

おやつがいっぱい!

こんにちは。 prinです。 // 先日、お友達ワンコが亡くなってしまい、 残ってしまったドッグフードを麦にといただきました。 ひと袋は開けて、瓶に入れています。 ありがとう。麦が食べさせてもらうね。 基本的には、これからも今のカリカリフードでいこうと…

ヤキモチ焼くの?

こんにちは。 prinです。 // まだ2月ですが、 日が長くなってきたり 昨日はずいぶん暖かかったりと 春が近づいているのを感じます。 桜のつぼみもポコポコしてきました。 今年もお花見が楽しみです♪ 夕方のまだ明るい時間に歩いていると 他のお散歩ワンコと…

目がしょぼしょぼ~

こんにちは。 prinです。 // 今日は暖かい一日でした。 そして、妙に目がしょぼしょぼと・・・ かゆい~(;´Д`) まさか、まさか。 もしかして。 もう花粉症が始まったのかなあ。 まだ2月だというのに。 先が思いやられます。 麦も時々、クシュン!とくしゃみ…

休日の昼散歩

こんにちは。 prinです。 // 休日のお楽しみ。 昼散歩♪ 空気は冷たいけれど、 陽があたると暖かいです。 やはり、明るい時間のお散歩はいいですね。 疲れたのか、 日向ぼっこなのか。 のんびりしています。 お散歩しているワンコに会ったり、 歩いている人に…

「待て」が出来た

こんにちは。 prinです。 麦も1歳半を過ぎ、 やんちゃでどうしようもないと思っていたけれど けっこう成長してたのね! と、嬉しかった話です^^ // 麦はいつも、お散歩から帰ると 玄関で足を拭いて上がります。 出掛ける時に、おやつを持って 足拭きのタ…

グランドゴルフの皆さん

こんにちは。 prinです。 今日も雪がちらついたりと 寒い一日でした。 // 遅めの朝散歩。 よく行く原っぱへ行ったら、 たくさん人がいてグランドゴルフをしていました。 わあ!みんないる! と、麦は嬉しそうに駆け寄ろうとします。 邪魔したらダメだよー。 …

ゴミ拾い犬

こんにちは。 prinです。 今朝は雪がちらついていました。 この週末はぐっと冷え込みましたね。 寒かった~。 // こちらは昨日の夕散歩の様子。 麦のお楽しみ。 道端サラダバー。笑 野菜も落ちていますが、 お散歩していると、道に色んなものが落ちています…

外の空気を楽しむ

こんにちは。 prinです。 // 昨日は、2月にしては暖かい一日でした。 夕散歩は、コートを着て歩いていると 暑いくらい。 手袋をはずしていると、 麦がガン見しています。笑 ほら。取られた。 コラコラー。 ダメだよ。 あーあ。今日は手袋置いてきたらよかっ…

「ちょうだい」を理解してる?勘違いしてる??笑

こんにちは。 prinです。 // 麦は今日もイタズラ全開です。 私の手袋~(´Д`) 置いていたバッグから漁って引っ張り出してしまいました。 ぶるんぶるん~ 他にも、スリッパとか テーブルの上に置いていた箸置きや郵便物などをよく取られてしまいます。 そして…

写真入りバッグ

こんにちは。 prinです。 // 嬉しがりで、こんなん買っちゃいました。 写真&名前入りバッグ~。笑 出た~。飼い主バカ!笑 手頃な大きさで、 サブバッグにちょうど良さそう! でもさすがにダサい?笑 やっぱりお散歩用のバッグかな。 写真はこれを使いまし…

カーブミラーにワンワン!

こんにちは。 prinです。 // お散歩途中で、麦が最近よくワンワン!と吠えるところがあります。 何もないのになあと思っていたんだけど、 何もないと思っても鳥がいたり何かが揺れていたりすることがあるので、 まあたぶん何かがいたんだろうと思っていまし…