ゴミ拾い犬


f:id:shibainumugi:20190210091313j:image

こんにちは。

prinです。

 

 

今朝は雪がちらついていました。

 

この週末はぐっと冷え込みましたね。

 


f:id:shibainumugi:20190210091340j:image

寒かった~。

 

 

 


こちらは昨日の夕散歩の様子。 


f:id:shibainumugi:20190210091454j:image

麦のお楽しみ。

道端サラダバー。笑 

 

 

 

野菜も落ちていますが、

お散歩していると、道に色んなものが落ちています。

 


f:id:shibainumugi:20190210091533j:image

 

多いのは、ペットボトル。

飲み終わって、ポイ捨てされたものです。

 

見つけると、麦は嬉しそうに駆け寄ってしまいます。

 

転がしたり噛んだりして遊んで、

大切そうにくわえて歩きます。

 

 

途中で麦からペットボトルは取り上げますが、

仕方がないので持って帰って捨てています。

 

他にも、

お菓子の袋や箱、コンビニの唐揚げの串など、

落ちていると麦が拾ってしまいます。

 

 

住宅街にはそれほど落ちていないのだけど、

あまり人が通らないところだと

ポイ捨てしちゃう人がいるのかなあと、

ちょっと残念な気持ちになりますね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190210091554j:image

また何か見つけた?

 

これは、木の実が落ちたもの。 


f:id:shibainumugi:20190210091610j:image

お気に入りの木の実。

体に匂いを付けようとしているのかな。

 


f:id:shibainumugi:20190210091632j:image

何してるのー?笑

 


f:id:shibainumugi:20190210091659j:image

木の枝も好きですね。

 

くわえて歩こうとしたけれど

ちょっと大きすぎたみたい。

 


f:id:shibainumugi:20190210091722j:image

カジカジ~。

 

 


f:id:shibainumugi:20190210091741j:image

また何かを見つけたのか?

 

走り出す麦でした。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村