心配事・・・嘔吐と歯ブラシ

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210205094759j:image

昨日の夜の麦です。

 

このとおり、元気なのですが

ちょっと心配なことがありました。

 

 

 

 

 

昨日の夕方

そろそろお散歩行こうかーって言っていたら

麦がいきなりオェッオェ・・・と吐きました;

 

たまに、空腹時に吐くことがあるのですが

それとは違う、中身のある嘔吐でした。

 

なんか変なもの食べたかな。

 

朝はドッグフードだったのですが、

消化が悪いのか・・・(謎)

他は、納豆とかヨーグルトとか

朝散歩中に小松菜を食べたぐらい。

あやしいのは、拾い食い。

道路に落ちてた節分の豆まきしたっぽいのを

いくつか食べちゃってました;

でもこのタイミングで吐くのも不自然だし。

 

嘔吐物を片付けようとしていたら

麦が食べちゃったので(汚)

あまりちゃんと見れませんでした;

 

それで、すぐお散歩に出るのも心配だなあと

先に買い物に出掛けたのですが

 

帰ってきたら

麦が何かをカジカジしていました。

 

慌てて追いかけまわして

回収したのがこちら;


f:id:shibainumugi:20210205094818j:image

 

なんだこれ?

 

分からなかったのだけど

麦は元気そうなので

じゃあお散歩行こうか

と、玄関に出て気付きました。

 

歯ブラシだ!

 

 

お散歩前に玄関に歯ブラシを置いておき

帰宅時に歯を磨くのですが、

それを置いたまま

リビングのドアをちゃんと閉めずに

出掛けてしまっていたようで

麦が見つけてイタズラしてしまったのです。

 

 

それで気になるのは、

ヘッドの部分が無い!

 

柄の部分はこのとおりグチャグチャに噛んでいますが

毛の生えているヘッドが無いんです。

 

部屋中探しても見つかりませんでした。

 

もしかしたらもう一度吐くかなあと

様子を見ていましたが

そんな気配もありません。

 

一応元気そうなので

夕散歩に出掛けました。

 

お散歩中もいつもどおりでした。 


f:id:shibainumugi:20210205094922j:image

暗くてブレちゃっていますが、

ペットボトルを拾って嬉しそうに歩いています。

 

 

夜になっても吐く気配もなく

食欲もあって

体調もいたって普通に見えます。

 

ドキドキしながら朝を迎えましたが

今のところ異常なし。

 

快便でしたが

歯ブラシのヘッドは見つかっていません;

 

まだお腹の中にあるのかなあ;

 

それか部屋のどこかに残っているのか・・・

もしグチャグチャに噛んでいたら

破片ぐらいは落ちていそうなもんですが

丸ごと無いっていうのが気になるんですよね;

 


f:id:shibainumugi:20210205094829j:image

今朝の様子。

 

今のところいつもと変りなく元気ですが

ヘッドの行方が分からないままなので

まだ心配です。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村