2024-01-01から1年間の記事一覧

散りかけ・・・葉桜お花見

こんにちは。 prinです。 今日は午前中にお休みを取って 狂犬病の集合注射に行ってきました。 自転車に乗ったまま、オヤツを食べさせてる間に チクッとしてもらいました。 麦は注射されたことにも気づかないまま あっさり終了。 仲良しのワンコといつもおや…

春の和歌山! ~白崎海洋公園~番所山公園~白浜水族館~三弾壁~

こんにちは。 prinです。 今回は麦を連れて 和歌山 白浜方面へ行ってきました。 車での移動時間が長くて山道も多かったので 麦は車酔いしてしまいましたが 頑張ってお付き合いしてくれました。 写真とともにポンポンポーンと紹介します。 // それでは出発ー…

今年のお花見

こんにちは。 prinです。 この週末、いっきに暖かくなりました。 ようやく春用のコートを着ようと思ったのに もう上着は要らないぐらい。 急な気温の変化についていけない麦さん。 冬毛もふもふだもんね。 // お天気もいいので、 麦のシャンプーをして 乾か…

コタツムリ犬

こんにちは。 prinです。 雨の週末です。 この雨のあとは、 今度こそ暖かくなるかな。 桜の開花も楽しみです。 今週は麦の混合ワクチン接種に行ってきました。 麦の目の前におやつを見せて その隙にチクッと 今回もあっさり終了。 いつ注射された? 注射する…

春仕様

こんにちは。 prinです。 春分も過ぎ、いよいよ春本番 のはずが めっちゃ寒ーい! 昨夜からちらちら雪が降っていて 今朝は、うっすら積もっていました。 窓を開けてびっくりです。 麦地方、今冬初積雪でした。 // ただ、お散歩道の桜の蕾は 少しずつふくらん…

2度目のペットホテルお泊り 〜飼い主は温泉と蟹料理満喫〜

こんにちは。 prinです。 昨年、麦は初めてペットホテルでお泊りしました。 www.shibainumugi.com とてもいい子にしていたようで 安心しました。 お店の方達にもよく懐いていたようで、 その後は お散歩中にお店の方向へ歩いていこうとしたり お店の前を通る…

保護色柴犬

こんにちは。 prinです。 3月になりましたね。 波乱の年明けからもう2ヶ月。 この週末は冷え込んでいますが 春が待ち遠しい^^ // 夕方の薄暗い時間、 原っぱの枯れ草の中に麦が入っていくと かくれんぼしてるの? 見失ってしまいそうなほど 麦の姿が見え…

最近のお店のシステムに驚く

こんにちは。 prinです。 このところずーっと雨続きで 今日は本当に久しぶりに 太陽の光を浴びながらお散歩ができました。 麦も気持ちよさそうに日向ぼっこです^^ 元気いっぱいの子犬ちゃんに出会い つられてはしゃいでしまったり、 久しぶりの楽しいお散…

この冬の麦のもろもろ

こんにちは。 prinです。 いっとき寒波もあったけど 暖房付けるの忘れて家事してることもあるし 今年はやはり暖冬ですね。 そういや忘れてた、ってことで 今さらコタツを出しました。 あれ?妙に静かだけど 麦はどこ行った? と部屋を探していたら 怪しい穴…

早咲き菜の花

こんにちは。 prinです。 お花畑の麦です♡ 早咲きの菜の花が見ごろということで 麦を連れて見に行ってきました。 // ここは、滋賀県守山市の 第1なぎさ公園。 琵琶湖大橋の近くです。 毎年、1月下旬から2月上旬ごろ 早咲きの菜の花、カンザキハナナ(寒咲…

歯磨きができなくなった

こんにちは。 prinです。 全力拒否柴してる麦です。 寒い時期は比較的スムーズに歩くんですけどね。 気まぐれ柴はこんな日もありますね^^ // 先日、 目を離した隙に キャビネットの奥に置いていた 肩叩きの棒を麦が見つけてしまい ボロボロに噛んでいまし…

楽しい出会い

こんにちは。 prinです。 のび〜! ちょっとだけ脚長に見える麦です(笑) // 今週で1月もラストですね。 年明け早々から大きな地震や 色々あったりで、 なんだか普段の1ヶ月より長く感じました。 今年は暖冬なのかなと思っていたら 先週の寒波! あちこちで…

2024年!今年やりたいことリスト

こんにちは。 prinです。 半円寝姿の麦です 窓の近くは寒くないのかな。 // 早いもので、お正月が終わったなあと思っていたら もう今年も20日が過ぎました。 遅くなりましたが、 今年の抱負なんぞ考えてみたいなと思います。 昨年も書いたんだけど、 目標…

柴犬まるちゃんがお空組に進級したそうです

こんにちは。 prinです。 今朝は少し風が冷たかったけど 元気にお散歩してきました。 一仕事終えて休憩タイムの麦。 早く帰って朝ごはん食べようよー。 // 先日、なにげなくツイッター(X)を見ていると 目に入ってきた投稿。 おそらく世界一有名な柴犬 ま…

2024年、始動!

明けましておめでとうございます。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 お正月なのでちょっとオシャレしている麦です^^ 初不動柴(笑) // 年末年始は、バタバタしたり のんびりしたり。 いっぱい食べたり飲んだりしていました。 麦もちょっとだ…