2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日散歩とタボくんと

こんにちは。 prinです。 今日はお休みなので、旦那も一緒に麦とブラブラお散歩に行きました。 // 最近よく行っている、草津川跡地公園。 de愛ひろばです。 今日は暑かったですね。 水遊びをしている子どもたちもいました。 ブラブラ歩いていると、汗をかく…

気になる気になる~

こんにちは。 prinです。 // 麦は今、生後9ヶ月。 何にでも興味津々のお年頃です。 外に出ると、初めて見るものもたくさんあり、 気になって仕方がないみたい。 畑仕事中のおじさんが気になっています。 畑仕事や庭仕事、洗車をしている人に すごく興味を示…

おさがりの合羽

こんにちは。 prinです。 今日は雨だったので、 麦のお友だちワンコにもらった雨合羽を着せてみることにしました。 お友だちワンコは、買ったもののサイズが合わず、 ボタンが止まらなかったそうなのです。 それで、もしかしたら麦ちゃんが着れるかなーと 会…

休日にしか持てない時間

こんにちは。 prinです。 先日2時間ほどリビングフリーでお留守番をしたら リビングのドアをベローンと剥がしてしまった麦です。 寂しかったからカジカジしたのか、 カジカジしてたらめくれてきて面白くなったのか。 順調にお留守番時間を伸ばしていました…

シャンプーの後の乾かし散歩

こんにちは。 prinです。 お散歩コースの田んぼが、レンゲ畑になっていて綺麗。 田植えの季節ももうすぐです。 虫が飛んでいるのが気になっています。 今日は朝から、歩いていると暑いぐらいの陽気です。 よーし。いっぱい洗濯しよう! 気持ちよく乾きそうで…

トイレトレーニングを中断するか。続けるべきか。

こんにちは。 prinです。 麦は病院に行った後も何度かは変な息をしていましたが、 その後夜中や翌朝にはまったく症状が出なくなりました。 元気にお散歩しています。 // 麦のトイレ事情なのですが、 ここ数日、また室内でしなくなりました。 先週までは、夜…

次は新緑の季節

こんにちは。 prinです。 あーもう、月曜日はびっくりしました。 www.shibainumugi.com ほんとは、その前に爽やかな(?)写真を撮っていたので それをアップしようと思ってたんです。 今さらですが、せっかくなので。 // 夕方から出掛けるので、旦那が帰宅す…

誤飲?逆くしゃみ?むせた?呼吸が変!

こんにちは。 prinです。 今日はびっくりしました。 急に麦が変な呼吸をしだしました。 // 夕方のごはんの時、 麦はいつものようにすごい勢いでがっついて食べ始めました。 一口二口ぐらい食べた時、 いきなりむせたようにゲホッとなり、口からドッグフード…

あられもない姿でお昼寝

こんにちは。 prinです。 今日はテニスの予定でしたが、雨で中止になってしまい 予定もなく家でゆっくり過ごすことになりました。 朝散歩でウォーミングアップして、 昼から雨がやむ予報だったので出掛ける気満々だったので残念。 まあ仕方がないですね。 //…

トイレトレーにイタズラするようになった;

こんにちは。 prinです。 今日はまた大きな木の枝を見つけ、バキバキやっている麦です。 雨が降り始めたというのに、なかなか帰らせてくれません。 立ち上がらせようとリードを引っ張ると、 全力で寝そべります。笑 // 最近の麦のトイレ事情は、 ほとんど外…

ひげが切れてる?

こんにちは。 prinです。 今日はたっぷりお散歩して色んなワンちゃんと遊べたお陰か、 帰ってからもけっこうおとなしくしています。 これから、二時間ほどお留守番です! いい子にできるかな。 // 最近、麦の顔や口の回りを触ると、 なんだかチクチクします…

生後9ヶ月 ~噛み癖に悩まされる日々

こんにちは。 prinです。 麦は、生後9ヶ月になりました。 // 現在の体重は、7.4kg 。 最近はそれほど見た目が変わっていってないような気がしますが、 まだ少しずつ増えています。 どれぐらいまで大きくなるのかな。 噛み癖が酷くて毎日大変ですが、 お散歩…

柴犬の換毛期!いよいよ始まる

こんにちは。 prinです。 麦は今年、初めての春を迎えました。 噂に聞く柴犬の換毛期がどれほどのものなのか 怖いような楽しみなような気持ちでいます。 // 手で引っ張ったらごそっと抜けるとか、 犬がもう一匹できるぐらい抜けるとか、 ブルブルと柴ドリル…

ドッグカフェでランチ&ドッグラン

こんにちは。 prinです。 // 週末はドッグカフェでランチしてきました。 ビーチカフェ くつろぎ ↓ http://www.eonet.ne.jp/~kutsurogi/ お店の中ではおむつを着用しました。 久しぶりに着けたのでサイズが心配でしたが、 なんとか大丈夫でした。 先にいたお…

興奮しやすい性格なのかな

こんにちは。 prinです。 // 今日も麦は、お散歩で出会ったワンちゃんに大喜びではしゃいでしまい 怖がられたり吠えられたりしていました。 これはまだ麦が子どもだからなのでしょうか。 近所の人や、犬に会うと、 嬉しくて嬉しくて、喜びが抑えられないよう…

百均で買った犬のおもちゃ

こんにちは。 prinです。 昨日の雨で桜もすっかり散ってしまいました。 麦は来年も桜のにおいを覚えているかな。 今度は足元を見ると、あちこちで芝桜が綺麗に咲いています。 // これまで麦に、色んな犬のおもちゃを試してみました。 カミカミするものや、ロ…

飼育放棄

こんにちは。 prinです。 今日は暖かいどころか、暑いぐらいでした。 麦は抜け毛が増えてきましたが、まだモコモコ冬毛がたくさんで、 暑くないか心配です。 近所の柴犬さんたちは、もっと豪快に抜けてるんだけどなー。 早くこのセーターとマフラーみたいな…

桜の前で

こんにちは。 prinです。 今、お散歩コースのあちこちの桜が見頃です。 今朝は、河川跡の土手散歩をしてきました。 桜のトンネルみたいで綺麗! クンクン。いいにおいがするね。 食べちゃダメだよー。 麦の初めての春。 記念に、桜と一緒に写真を撮りたいの…