百均で買った犬のおもちゃ

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20180405120809j:image

昨日の雨で桜もすっかり散ってしまいました。


f:id:shibainumugi:20180405120850j:image

麦は来年も桜のにおいを覚えているかな。

 

 

今度は足元を見ると、あちこちで芝桜が綺麗に咲いています。

f:id:shibainumugi:20180405121017j:image

 

 

 

 

これまで麦に、色んな犬のおもちゃを試してみました。

 

カミカミするものや、ロープのもの、木でできたものなど。

 

私たちの食事中に邪魔してくるので、

その間おとなしく遊んでくれるものが必要です。

この時は、ドッグフードやおやつが出てくるものを与えています。

 

最初は時間が掛かっても、そのうちコツをつかむみたいで

口と前足を上手に使って穴を下にして振ったりしています。

そして、あっという間に遊び終わってしまいます。

 

 

それから、とにかく噛む力がすごいです。

 

空のペットボトルも時々与えるのですが、

すぐぺっちゃんこになります。

そうすると、噛みちぎった部分で怪我をしそうなので撤収します。

 

飽きるのも早いですねー。

 

おとなしく遊んでてーと思っても、

見向きもしてくれないこともあります。

 

だけど、新しいものには興味津々。

 

 

先日、ダイソーに行くことがあったのですが、

最初は百均でも犬のおもちゃがたくさん売ってるんですね。

 

すぐに壊してしまうし、これでいいんじゃないかという気がしてきました。

 

ゴムなど柔らかい系のおもちゃはすぐ噛みちぎりそうなので

プラスチックの一番丈夫そうなものを試してみることにしました。

 

 

中に鈴が入っていて、音が鳴るし

転がるし、麦は大興奮で遊んでいました。

 

そして、

1回遊んだだけであちこち壊してしまいました。


f:id:shibainumugi:20180405123259j:image

はい。危ないから撤収~。

麦はまだ遊びたそうですが。

 

 

それにしても、すごい破壊力。

f:id:shibainumugi:20180405123410j:image

 

こりゃ本気で噛まれたら大怪我しますね。

 

 

あーー。

1日ももたないのかー。

 

 

また他の百均のおもちゃを試してみるか、

やっぱりペットコーナーで売れ筋のおもちゃが安心なのかな。

 

もうちょっと長持ちするものを探してみたいと思います。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村