2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての病院

こんにちは。 prinです。 今日も麦がホカホカになっています^^ しばらく日向ぼっこして 暑くなるとハアハア言いながら 部屋の中に入ってきます。 // さて、先週なんですが、 初めて行く動物病院へ 麦を連れて行きました。 具合が悪かったわけではないです…

お散歩バッグ2021Ver.作り方備忘録

こんにちは。 prinです。 今日は雨の中お散歩に連れ出されて 疲れている麦です。 それにしても椅子・・・。 現在進行形で破壊中です; さて、先日お散歩用のバッグを作ったので 作り方を備忘録として書いておこうと思います。 www.shibainumugi.com // 今回参考…

お散歩バッグを新調

こんにちは。 prinです。 今日はやっと晴れたので 日向ぼっこを楽しむ麦です。 // 今まで使っていたお散歩バッグがくたびれていたので 新しいものに替えました。 前のはピンクで花柄(!)だったので 今回は雰囲気を変えて 無地のシンプルな感じにしてみまし…

よく降りました

こんにちは。 prinです。 紫陽花の葉にカタツムリを見つけました。 // 昨日からすごい雨でした。 お散歩に出られるタイミングがなかなかないです。 いつもの川と違う景色が気になる麦。 すごい水量です。 雨がやんだとたんお散歩に出掛けましたが 寝ていたの…

マイルール

こんにちは。 prinです。 早くも梅雨入りし このところ雨が降ったり止んだり。 今朝は雨が降る前にお散歩が出来ました♪ // 雨が降っていると麦のテンションが下がるので なるべく雨がやんでいるタイミングで お散歩に出るようにしています。 こうもムシムシ…

初夏の乾かし散歩

こんにちは。 prinです。 今日は早朝に雨の音で目覚めました。 近畿地方も梅雨入りしたみたいです。 まだ5月ですよ。 早すぎ! そしてナイスタイミングで この雨の前に 麦のシャンプーをしました♪ 初夏というより もう夏です。 暑かった~ // この日も嫌が…

ai彩ひろばでひと遊び

こんにちは。 prinです。 今週は久しぶりに ai彩ひろば へ行ってきました。 // 週末はいつもたくさんの人が遊んでいますが 平日とあって人が少なめ。 ロングリードでのびのびお散歩できました。 今にも雨が降りそうなお天気。 早めに出てきてよかった。 こ…

カルシウム補給に!卵殻パウダーを作ってみた

こんにちは。 prinです。 先日コメントで、 カルシウム補給に卵の殻を焼いて粉末にしたものを ごはんに入れていますよーというのを教えていただいたので 私もやってみることにしました。 麦はほとんど手作り食でたまにドッグフードですが 手作り食だとカルシ…

人間のおやつが犬のおやつ寄りになる

こんにちは。 prinです。 のどかですねえ^^ 田植えしたての水田が涼し気です。 // 家でおやつ食べる時(人間が) 必ず麦がくれくれ攻撃してくるので ちょこっとお裾分けしちゃうのですが (あ、しつけが出来てないんです;) クッキーひとかけら、とかなら…

雨がっぱに慣れてきた

こんにちは。 prinです。 今日は雨。 カッパ着てお散歩です。 // 麦は雨の日もずっと裸んぼでお散歩していたのですが、 3月の手術のあと雨の日があった時に 術後服が濡れると困るので 急遽カッパを買ってきました。 近所のホームセンターで これしか選択肢…

雨が降りそうだというのに

こんにちは。 prinです。 // 昨日は不安定なお天気の一日でした。 雨が降りそうだし、 今のうちにささっとお散歩をすませよう っていう時に限って 麦は張り切ってロングコースへ テケテケ歩いて行きます。 雨の日のお散歩は嫌がるのに 途中から降ってくるの…