2021-01-01から1年間の記事一覧

キレイに洗って年越し

こんにちは。 prinです。 早いもので、明日はもう大晦日です。 大掃除、まではいかなくても 少し年末までに整理したり掃除したりしようと思ってたんだけど ほとんど出来ないままでした…。 ま、いっか。 年の瀬も麦はいつもどおり 機嫌よくお散歩しています。…

おひさしぶりです。元気です!

こんにちは。 prinです。 久しぶりの更新となってしまいましたが 麦はとても元気にしています。 ↑今朝のお散歩。 寒かった~ // 気が付けば いつの間にやらもう年末ですね。 なんやかんや忙しくしている間に 初雪が降ったり ファミチキ食べたり。 朝散歩も夕…

麦の週末とコタツ

こんにちは。 prinです。 週末はどこか麦とゆっくりお出掛けしたいなあと思いながら、 なんだかやる事が多くて 結局特に出掛けられず…。 でも平和に過ごしていました。 // そんな麦の週末。 お散歩したり 日向ぼっこしたり ごはんの作り置きをつまみ食いしに…

さすがに乾かし散歩は無理

こんにちは。 prinです。 今日は3週間ぶりに麦を洗いました。 なるべくお天気のいい暖かい日にして 軽く乾かした後はお散歩で自然乾燥・・・ にしていましたが、 さすがにこの冷たい外気で乾かすのは無理ですね; // そうそう、たぶんまだ書いてなかった気がす…

寒さのせいかな

こんにちは。 prinです。 ごはんちょうだい!の麦です。 // 寒くなってきました❄ 朝は霜が降りて 地面が白くなっています。 最近は不動柴することもなく ずっと元気に歩いています。 でも、なぜかこのところお腹がちょっとゆるいみたいです。 いつもと違うも…

深夜に何がしたい

こんにちは。 prinです。 昨夜の麦。 眼が爛々としていますが、 深夜0時を過ぎています // 麦は普段、夜遅くなると ソファやケージで先に寝ていることが多いのですが 昨夜、そろそろ寝ようかなあって思ったところ 麦がリビングのドアを出たそうに こちらを…

コタツ出しちゃいました

こんにちは。 prinです。 // だめかなー どうだろうなー と思いながらも 久しぶりに出しちゃいました! コタツです! やっぱり足元が寒くて。 ここ数年は 麦の粗相が心配だったんですよね。 アルカリ尿も改善したことだし 膀胱炎にもならなくなったし もう大…

またドッグランに行ってみたけど

こんにちは。 prinです。 この週末もお天気だったので 久しぶりに ai彩ひろば へ行ってきました。 ホーム | 草津市立草津川跡地公園(de愛ひろば・ai彩ひろば) たくさんの人が来ていて 駐車場もBBQ場もいっぱいでしたよ。 外遊びにちょうどいい季節ですね。…

せせらぎの里こうらでピザとドッグランとコスモス畑 ~滋賀県甲良町~

こんにちは。 prinです。 先日はご心配をお掛けしました。 www.shibainumugi.com その後は粗相をすることもなく 麦は元気で快便です。 その日の朝も快便だったんですけどね・・・ どうして急に室内でピッピしちゃったのか分からないですが 体調は大丈夫そうです…

心配事、、、部屋で○ンぴっぴ?!

こんにちは。 prinです。 今夜の麦です。 いつもどおり元気におすそわけをねだっているんですが ちょっと気掛かりなことがありました。 // 今日の夕方、 帰宅してリビングを開けると なんと部屋にウンぴっぴが! 麦は、 何か? って顔して 普通に元気に出迎…

ブロガーバトン♪

こんにちは。 prinです。 デッキで日向ぼっこ中の麦です^^ 11月に入りましたが ポカポカ気持ちのいい日が続いています。 // さてさて、タイトルの「ブロガーバトン」ですが ウガウガママ (id:takamaru1136)さんから このようなものが回ってきました。 ge…

秋の陽気にお風呂と乾かし散歩

こんにちは。 prinです。 地面をゴロゴロ・・・ 砂まみれの麦です // 用事があったり私の腰が辛かったりで 前回のシャンプーから少し時間が経ってしまいました。 まだ皮膚の調子が完全に良くなっていないんでしょうかね なんて言うか 麦さん、ちょっと くちゃい…

たまには違うお散歩コース

こんにちは。 prinです。 ごはんまだですか? の麦です^^ // 毎日のお散歩コースは だいたい麦が行きたがる方向へ行っています。 時間の都合で誘導することはあるんだけど 出来るだけ好きなように歩かせています。 ま、しつけ的には正しいのか分からないで…

涼しくなって絶好調

こんにちは。 prinです。 雨のあと、一気に季節が進みました。 暑い暑いって言ってたのに 昨日から急に 寒いー!! あいだ無いんかいっ! いつも朝起きたらソファやリビングのベッドにいる麦が 今朝はケージの中で丸まっていました。 // それでも 涼しくなっ…

秋の日差し

こんにちは。 prinです。 週末はゆっくりお散歩。 麦はのんびり不動柴を満喫しています // 暑くて、お散歩ではまだ半袖の夏服に 日焼け対策…。 緊急事態宣言中はこのひろばの駐車場が開いてなくて ボール遊びしてる人が多かったんだけど 今はまたたくさんの…

チョーカーも新調したよ

こんにちは。 prinです。 いまだに冷房がガンガンに効いた部屋で働いています。(寒い) 来週あたりから気温も下がりそうだし 今年は秋が短そうだなー。 // 先日、シャンプーしてキレイになった麦。 せっかくだし 迷子札を付けているチョーカーも キレイなもの…

シャンプーしてさっぱり

こんにちは。 prinです。 10月だというのに暑いです // 麦はまだまだ毛が抜け続けて カイカイもあって ちょっと匂っています(笑) そんなわけで、2週間ぶりに シャンプーしました。 今回も嫌がってたなー 大暴れはしないんだけど ずっとキューキュー鳴いて…

イタズラ三昧

こんにちは。 prinです。 挑戦的な顔をしている麦です(笑) 私が持っている歯ブラシを狙っています。 // なかなか私の言うことを聞いてくれない麦。 幸い、噛むことはないんだけど、 4歳を過ぎて落ち着いたかなーと思っても そうはいかないものですね お散歩…

うちの子記念日の日は

こんにちは。 prinです。 朝晩涼しくなってきました。 麦さん毛が抜けすぎて お腹がスカスカになってしまいました。 腹巻き要るかな // 先日は、麦がうちにやって来た うちの子記念日でした。 結婚記念日みたいな感じでしょうか 家族になった日、 みんなの記…

9月16日は、うちのこ記念日!

こんにちは。 prinです。 週末シャンプーしたあと 大暴れして疲れた麦です。 あいにくお天気は良くなかったのですが このところ抜け毛もすごかったのと 少し毛が脂っぽいのが気になっていたので 洗ってさっぱりしました♪ // さて、毎年つい忘れがちな 「うち…

またハゲてる?!

こんにちは。 prinです。 夏が終わろうとしているこの時期に 夏仕様に換毛中の麦です。 毎日モフモフがたくさん取れて 見た目も少し細くなりました。 // 首元とか、 こんなに抜けて大丈夫なのかな? って思っていたけど、 やっぱり抜けすぎなのか あごの下あ…

気が乗らない

こんにちは。 prinです。 週末お天気が良かったら 麦のシャンプーをしようと思ってるんだけど 微妙です☔ どうしようかなー。 換毛期のせいか 最近わき腹カイカイしてるのが気になるんですよね… // 換毛期は疲れやすいと聞いたことがあります。 そのせいかど…

フライング^^;

こんにちは。 prinです。 残暑が厳しいですね; 麦も暑そうに ハアハア言っています。 // 涼しいうちにお散歩したかったんだけど 今朝は早起きできなくて 出遅れてしまいました 休憩しちゃうと 動いてくれません もうひと頑張りして 早く帰ろー 家に帰って …

換毛期?!

こんにちは。 prinです。 遊ぼ~♪ と誘ってくる麦です。 ※でもオモチャをつかもうとすると、ヴーッ!って言われます(笑) // 夏になってもモフモフの毛皮を着て 暑そうな麦ですが、 ここにきて、すっごい毛が抜けだしました。 こんな感じで、 あちこち、ぴょ…

虹が出ていました

こんにちは。 prinです。 ちょっとご無沙汰してしまいましたが 麦も私も、とても元気にしています。 最近少し生活が変わり ブログを開く時間がなかなか取れなくなってしまいました。 のんびり、ゆるーく続けていきたいなと思っていますので これからも気長に…

雨上がりは…

こんにちは。 prinです。 // 今日は久しぶりに晴れ間が出て久しぶりに乾いた道を歩けました。この数日梅雨みたいに雨続きでそのせいなのか?広場には謎のきのこが生えていました。麦ちゃん、かじらないでね。ん?よく見ると… あちこちきのこだらけでした //…

カッパイヤイヤ…

こんにちは。 prinです。 // 雨続きです なるべくやんでる時にお散歩に行くけど ずーっと降ってるし 仕方なく カッパを着せて行くことに。 カッパを着せられながら 全力で無視しています。 精一杯の抵抗〜 ずっしり動かない麦を持ち上げ 玄関へ連行。 すごく…

やんでるうちに

こんにちは。 prinです。 今日は一日中雨でした。 // 夕方、雨がやんでいたので のんびりしていた麦を 急遽お散歩に連れ出しました。 雨の匂いが嫌なのか 濡れた地面が嫌なのか あまり歩きたくなさそう。 渋々引っ張られています。 稲穂が垂れて来ています。…

体重キープ中

こんにちは。 prinです。 暑いので、 しぶしぶお散歩している麦です^^; // 最近出会う人によく「麦ちゃん、ちょっと太った?」 と言われることがあります。 以前痩せていた頃に比べて胴回りが太くなったのと 夏だというのに毛がモフモフなので ぽっちゃりさ…

すごい風でした

こんにちは。 prinです。 台風が来るー と思ってたら温帯低気圧に変わって 良かったー と思ってたら台風並みの強風でした // 麦は今日もお昼寝三昧 ふぁ〜あ… 夕方、雨はやんだし 日も出てなくて涼しいので 久しぶりに夕散歩へ。 道は落ち葉がいっぱいでした…