またハゲてる?!

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210912114848j:image

 

夏が終わろうとしているこの時期に

夏仕様に換毛中の麦です。

 

毎日モフモフがたくさん取れて

見た目も少し細くなりました。

 

 

 

 

 

首元とか、

こんなに抜けて大丈夫なのかな?

って思っていたけど、

やっぱり抜けすぎなのか


f:id:shibainumugi:20210912114818j:image

あごの下あたり

スカスカになってしまいました・・・。

 

 

春先にもどっさり毛が抜けた時に

首元が少しハゲちゃったんですよね。

 

今回も、少し肌が見えています。

 

首元がハゲやすいのかもしれませんね。

 

 

それから最近気になるのが

耳。


f:id:shibainumugi:20210912114805j:image

右耳の端っこが少しハゲてしまっています。

 

足も、内側やかかと(?)のあたりなど

毛が抜けすぎて赤くなっている箇所があり

ちょっと心配しています。

 

 

時期的なものかもしれないので

少し様子をみてみようと思っていますが

 

できれば病院に行かずに済んだらいいなあ。

あんまり抗生物質を飲ませたくないので・・・

 

 

 

毛と皮膚の状態は少し心配ですが

それ以外は元気にしています。


f:id:shibainumugi:20210912114948j:image

向こうにいるお友達ワンコを見つめている麦です。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村