2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いろんな人がいます

こんにちは。 prinです。 // 今日の朝散歩でのこと。 向こうから、犬を連れたオジサマが歩いてきました。 近付いてくると、麦は嬉しそうに近づこうとしていましたが、 見たことのない人だったので、 とりあえずリードを短く持って、様子を見ました。 「おは…

ワン動会の休憩時間と無添加おやつ

こんにちは。 prinです。 // 先日参加してきた、ワン動会(犬の運動会)のお話のつづきです^^ www.shibainumugi.com 競技が終わったあとは、休憩時間でした。 ドッグランで遊んだり、お昼ごはんを食べたりしました。 ドッグランの外では、犬グッズのお店や地…

ワン動会(犬の運動会)に参加してきました びわこ梅の郷ドッグラン ~滋賀県野洲市~

// こんにちは。 prinです。 先週に引き続き「びわこ梅の郷ドッグラン」へ行ってきました。 今回は、「ワン動会」(犬の運動会)が開催されるということで、 麦も初めて参加してみました。 今回が20回目なのだそう。 春と秋に開催されているようです。 プ…

ボール遊びで「ちょうだい」の練習

こんにちは。 prinです。 // 今日は広場でボール遊び。 私がボールを持つと、 いつ投げるかとワクワクした顔で見上げます。 いくよー。 ボールを投げると走って追い掛けます。 ダッシュ! 早いねー。 すぐ追い付きますよ。 でもなかなかくわえられません。 …

リビングフリーになってもケージが落ち着く

こんにちは。 prinです。 今朝の朝散歩。 歩いている途中で、なぜか急に吐きました; ごはんはまだだったので、固形物はなくて、 ほんのちょっとだけ。 泡立ったような唾液?胃液?のような液体。 なんでだろうと心配しましたが、 特にしんどそうな様子もな…

わざとイタズラしてる?

こんにちは。 prinです。 // 最近の麦のお気に入りは、 私の手袋。 うっかり置いておくと、 すぐに見つけて持って行ってしまいます。 引っ張ったり、振り回したり、 ボタンを取ろうとしたりします。 バッグの中に入れていても、 そーっと手袋を抜き出して持…

ドッグランでもやや犬見知り?? びわこ梅の郷ドッグラン ~滋賀県野洲市~

こんにちは。 prinです。 マイペース散歩のあと、のんびりお昼寝している麦を連れ出して、 びわこ梅の郷ドッグラン へ行ってきました。 麦はちょっと寝足りないようでしたが(^^; こちらのドッグランは、何度か行ったことがあって、 利用料が1頭500円と安…

朝からマイペース

こんにちは。 prinです。 // 今日も元気に朝散歩♪ 家を出るなり走り出したり、 大好きなおじさんに出会ってはしゃぎすぎて 嬉ションしたりと 絶好調です。 お散歩ワンコと出会って、 挨拶して、遊んでいる最中に いきなりペタンと寝そべってしまいました。 …

反応が読めなくなってきた

こんにちは。 prinです。 // 今日は明るい時間から、 ゆっくり夕散歩。 明るい時間にお散歩すると、 たくさんのワンコに出会えます。 今日もあちこちで、ワンコ会議が開催されていました。 麦は数ヶ月前までは、どんな犬と出会っても 喜んで飛びついて行き、…

寒い寒い!

こんにちは。 prinです。 // 今日は冷えました~(´Д`) いよいよ、冬の空気になってきました。 朝は、キリッと冷たいです。 そんな朝散歩、 寒いけれど、だんだん陽が昇ってくるのが 気持ちいいです。 麦! って呼んだら、こっちを見てくれたけど 眩しそう~…

食事中はガウガウ・・・お行儀が悪いよ~;

こんにちは。 prinです。 // 私たちが食事をしている間、 最近の麦は、私のそばにぴったりと付いて、 何かくれくれとうるさく鳴くようになってしまいました。 ワン!ワン! 私たちが何か食べていることが分かっているようです。 うるさくて、つい根負けして …

うちのコこんなコ!?

こんにちは。 prinです。 // 最近、SNSやブログで見掛ける、 ユニ・チャームペットの、 ベストバランス「うちのコこんなコ!?」キャンペーン。 六種類から犬種を選び、 お気に入りの写真を用意、 いくつかの質問に答えると 愛犬の性格診断をしてくれます。 …

リメイク犬服(一応)完成

こんにちは。 prinです。 今朝は遅めの朝散歩でした。 お散歩にちょうどいい時期ですね。 // さて先日、処分しようかなあと思った私のTシャツを 麦の服にリメイクしてみました。 www.shibainumugi.com 適当に縫ったり切ったりしてみたところ、 出来上がった…

リビングフリーのときは何してる?

こんにちは。 prinです。 // 最近、麦のお留守番を見守るために カメラを取り付けました。 www.shibainumugi.com いつ見ても、麦はケージの中で寝ています。 時々、ケージの中が空っぽだなーというときは、 柵を動かして脱出しています。 昼ごろまでケージで…

ユニクロのTシャツを犬用の服に適当リメイクしてみたけれど

こんにちは。 prinです。 こっち向いてーって手を上げたら、 おやつを持ってるのかと思ったようで ペロっと舌がでてしまいました。笑 残念。 何も持ってないのよー(;´Д`) ごめんね、麦ちゃん。 // 最近、ぼちぼち夏服を片付けながら(遅い?!) 着ない服を…

真っ暗な散歩道

こんにちは。 prinです。 // 陽が短くなってきて 最近、夕散歩の時間はすっかり暗くなってしまいます。 街灯の多い住宅街を歩いて行くと、 だんだん街灯がほとんど無い道になってしまいます。 けっこう田舎だったんだなーと、 犬を飼ってからあらためて気付…

ヨシコさん。ヨシオくん。・・・ヨシ!

こんばんは。 prinです。 そろそろ、ネムネムの麦です。 休日はひとりの時間が短いので、ちょっと寝不足になるのかもしれませんね。 // 今日はお休みだったので、 ゆっくりと朝散歩。 のんび~り、 日向ぼっこしています^^ そのあと出会った、ワンコと飼い…

お留守番中の麦をのぞき見~見守りカメラ2号

こんにちは。 prinです。 麦は今日も体調は良さそうです。 良かった♪ // 最近の麦のお留守番は、 一応サークルの中。 時々サークルは脱出しちゃっていますが、 リビングフリーになっても、問題なく出来ています。 まだまだ、リビングフリーに不安があった頃…