リメイク犬服(一応)完成

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20181110105635j:image

 

 

今朝は遅めの朝散歩でした。

 

お散歩にちょうどいい時期ですね。

 

 

 

 

 

さて先日、処分しようかなあと思った私のTシャツを

麦の服にリメイクしてみました。

 

www.shibainumugi.com

 

適当に縫ったり切ったりしてみたところ、

出来上がったモノは、

・・・なんか、変。

 

 

というわけで、変な部分を

また適当に修正してみました。

 


f:id:shibainumugi:20181110105650j:image

 

スカートがめくれてお尻がチラリズムなのが変に恥ずかしい感じなので

思い切ってシャツの丈も短くしてしまいました。

 

スカート部分も半分ぐらいの長さにしました。

その時に切り取った布で、首のところにグルっと縫い付けてみました。

 


f:id:shibainumugi:20181110105707j:image

お腹側はこんな感じ。

 

胸の周りがダボダボだったので、縫い詰めてみました。

袖は太いままです。

うまく出来なさそうなのと、着させにくくなりそうなので。

 

縫い方は適当なので、近くで見ると粗だらけです;

 

でも犬の場合ほとんど背中側しか見えないので、OKにします!

 

 

 

さあ、麦さんに着てもらいましょう。


f:id:shibainumugi:20181110105746j:image

どうかしら?

 

 

お尻は、思い切って出しちゃうスタイルです。笑

 

ちょっとギャザーが多すぎたなあ。

少し短くすれば良かった。

 


f:id:shibainumugi:20181110105857j:image

首回り、毛がはみ出てちょっと窮屈そうに見えますね。

でも広げるとずり落ちてしまうんだなー。

犬には人間みたいな「肩」がないからね;

 

着せる際に顔をくぐらすのは問題ないので、

まあいいということにしましょう。

 


f:id:shibainumugi:20181110105926j:image

袖周りの大きさは少し気になりますが、

着せたり脱がせたりするのも問題なく出来るし、

麦が嫌がることもなく着てくれているので

サイズもまあまあいい感じかなと思います。 

 


f:id:shibainumugi:20181110105951j:image

お座りすると、背中にムチっと感が出ますね^^;

 

 

 

せっせと服を作ってはみましたが、

私は、今の麦には基本的に服は必要ないかなと思っています。

 

でも時々、犬が同伴できるお店で

服を着用させることが条件になっているところがあるのです。

 

 

確かに柴犬は抜け毛が多い犬種なので

飲食店などではマナーとして着せる方がいいかなと思うこともあり、

1着ぐらいは買っておこうかなと思っていたのです。

 

 

 

他のワンコが可愛い服を着ていると、こんなのもいいな~♪と

オシャレとして着させてみたいと思うこともあるんですけどね^^

 

でも、私は麦の背中がとっても好きなので

服で隠しちゃうのはもったいないなーという気もするのです。

(飼い主バカですみません^^;)


f:id:shibainumugi:20181110110025j:image

まっ茶っ茶でもなく、

見る角度や体の動きによって色が違って見えます。

 

サラサラで、思わずさわりたくなる背中です。

 

 

 

まあ、それもあるし、

がっちりしているので実はあまり服が似合わないっていうのもありますが;

 

周りを見ても、柴犬さんはあまり服を着ていないですね。

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村