2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのトイレ

こんにちは。 prinです。 いつものお散歩コースなんですが こうして撮ると、どこか観光してきたみたいですねえ。 来年はどこか麦と一緒に紅葉を見に行ったり したいなあと思っています。 // 昨日なのですが、 麦は朝ごはんを食べ終わり 満足してお昼寝してい…

柿を盗み食い・・・

こんにちは。 prinです。 やられました; 私の不注意なんですが; まあ、一応大丈夫そうです。 気を付けないといけませんね・・・。 // 先日なのですが、 買い物から帰って玄関のドアを開けたら 麦が、ヤバイ!みたいな顔をして ダダダダダ・・・!とリビングに逃…

ぬくぬくスヤスヤ

こんにちは。 prinです。 寒ー! 朝散歩めっちゃ寒いです。 先週は暑ーって言ってたのに。 そりゃもう来週は12月ですからね。 // 以前にもちらっと載せましたが、 寒そうに寝ている麦に ブランケットを掛けてあげました。 そのまま、ぬくぬく すやすや…。 …

パラコードチョーカーの作り方

こんにちは。 prinです。 先日作ったチョーカーの 作り方を載せておこうと思います。 www.shibainumugi.com 初めてでも簡単にできたので、 興味のある方は参考にしていただければ幸いです。 // 使ったのは、「パラコード」という紐です。 ネットや、アウトド…

小松菜いっぱい;

こんにちは。 prinです。 お散歩コースの小松菜畑で 地面に落ちている葉っぱを 麦が拾い食いしちゃうのですが ときどき畑のおじさんに出会うと、 小松菜をくれることがあります。 犬好きのおじさんなのに なぜか最初の頃は警戒して吠えていた麦 小松菜をくれ…

草をハムハム・・・

こんにちは。 prinです。 なんでしょうか。この暑さ。 11月も後半に入ったというのに 日中は上着が要らないぐらいです。 半そでの人までいます。 服装もどれぐらいにしたらいいのか迷うし また気温が下がったら体が付いていかなさそうですね; // 最近の麦…

どこでもおしっこをすようになってしまいました;

こんにちは。 prinです。 こちらは週末の様子。 いい天気でした。 この数日、なんだか季節が戻ったように 暖かいです。 当然、日向ぼっこが気持ちよくて なかなか帰らせてもらえませんでした。 // 爽やかな秋晴れの話題から おしっこの話・・・; 最近の麦の…

迷子札用のチョーカーを作ってみた

こんにちは。 prinです。 今朝は麦が寒そうに丸まっていたので ブランケットを掛けてあげました。 嫌がるかなーと思ったら 幸せそうな顔で二度寝をしていました^^; 寝姿が人間みたいで可愛くて つい撮ってしまいました。 // 先日、麦の迷子札を新調しました…

階段昇り降り

こんにちは。 prinです。 秋ですねえ。 麦と落ち葉が同じ色~ // いつもお散歩している de愛ひろば ここは元々天井川があったところを 公園にしているので、 河川敷だったところは高く 川底だったところは低くなっていて あちこちに階段があります。 急な…

犬ごはん用ミルクパン

こんにちは。 prinです。 朝日が気持ちいい季節になってきました。 空気が冷たいですが、 清々しく一日が始まる感じがします。 // キッチンにやってきて 私のそばに待機している麦です。 ごはんまだ? 麦のごはんは、 冷凍のストック、プラス生野菜、 という…

ハリネズミさんを手術

こんにちは。 prinです。 以前ホームセンターで買ってきた ハリネズミのおもちゃ www.shibainumugi.com 気に入って遊んでくれるのは良かったのですが、 ハリネズミの鼻ばかり集中攻撃して あっという間に破れて 中身が出てきてしまいました。 しばらくそのま…

くるんって寝てる

こんにちは。 prinです。 ずいぶん寒くなりました。 麦は陽のあたる所へ出たがります。 気持ち良さそうですね^^ // うちはまだ暖房は入れていないのですが 寒いのかな? 最近麦は、ちんまりと 丸まっていることが多いです。 寝てはいないみたい。 あれ?姿が…

デッキに人工芝

こんにちは。 prinです。 今日も全力で不動柴している麦です。 絶対に動かないぞという気合を感じますね。 麦さーん。 それ、帰ってからやりません? // さて、麦のお気に入り場所のひとつ。 うちのウッドデッキですが、 最近は麦が掘ったりかじったりして …