犬ごはん用ミルクパン

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201109154606j:image

 

朝日が気持ちいい季節になってきました。

 

空気が冷たいですが、

清々しく一日が始まる感じがします。

 

 

 

 

 

 

キッチンにやってきて

私のそばに待機している麦です。


f:id:shibainumugi:20201109192745j:image

ごはんまだ?

 

 

 

麦のごはんは、

冷凍のストック、プラス生野菜、

というのがほとんどなのですが、

 

他にも時々料理をしながら

ちょっとだけ麦の分を取り分けたりしています。

 

味付けの前に取り出したり

切り分けておいて

別鍋でさっと茹でたりしていたんだけど

ちょっと不便だなーと思うことがあったので

小さなミルクパンを買ってきました。


f:id:shibainumugi:20201109192757j:image
14cmの小さなお鍋。

 

ホントはもっと小さいのが良かったんだけど、

売っていた中で一番小さかったのがコレ。

 

まあ、あんまり小さくても

五徳に置くバランスが悪いと落ちちゃったりするので

ちょうどよかったかな。

 

 

一番奥の小さなコンロで

ちょっとお湯を入れて置き、

お肉とか魚とか、椎茸とかもやしとか

人間の料理をしながら麦の分を少し取り分けて

ポイポイっとミルクパンに入れて

火を通す感じです。

 

それほど邪魔にもならないし、

冷凍ストックのごはんにそのまま掛けたら

ちょうど解凍もできるし

今のところイイ感じです。

 

 

麦のごはんのバリエーションが広がったり

栄養バランスが良くなっていくといいなあと思っています。

 

 


こちらは、取り分け料理ではないですが

ストック用のごはんを作っているところです。
f:id:shibainumugi:20201109143558j:image

深さがあるので、そこそこの量も作れます。

 

いつも野菜はフードプロセッサーで細かくしちゃうのですが

ちょっとカタチが残っている方が食べ応えがあるかなあと

今回はごろごろ野菜風にしてみました。

 

どうなんだろ。

消化に悪いのかなー; 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村