階段昇り降り


こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201109143805j:image

 

秋ですねえ。

 

麦と落ち葉が同じ色~

 

 

 

 

 

 

 

いつもお散歩している

de愛ひろば

 

ここは元々天井川があったところを

公園にしているので、

 

河川敷だったところは高く

川底だったところは低くなっていて

 

あちこちに階段があります。


f:id:shibainumugi:20201111154226j:image

急な階段。

いつもここを駆け降ります。

 

けっこう滑るので危ないんです;

ちょっと待って~

ゆっくり、ゆっくり

 

私は麦の降りるスピードに付いていけません。

 

 

低いところを歩いていて

また階段に差し掛かると


f:id:shibainumugi:20201111154252j:image

えっほ、えっほ

駆け登ります。

 

 

あんまり階段の昇り降りは足に良くないかなあと

坂になっているところを歩かせたいんだけど

なぜか階段が好きみたいなんですよね・・・

 

 

急な階段でもガンガン昇り降りする麦ですが

不思議なことに

家の階段は登ろうとしません。

 

二階から降りてくるのを待ってることもあるし

私が登っていくのを見送っていることもあるので

階段の存在は認識しているのですが

どうしてでしょうね。

 

小さい頃から登ったことがないので

登れないと思っているのかな。

 

きっと、1度登っちゃうと

以降は登るようになっちゃうんでしょうね。

 

 

2階の部屋は麦が入ってこないので

床に物を置いてたり

全然片付けていないので

もし登るようになったら困るんですよね・・・

気を付けなければ。

 

 


f:id:shibainumugi:20201111154301j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村