草をハムハム・・・

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20201119151418j:image

 

なんでしょうか。この暑さ。

 

11月も後半に入ったというのに

日中は上着が要らないぐらいです。

半そでの人までいます。

 

服装もどれぐらいにしたらいいのか迷うし

また気温が下がったら体が付いていかなさそうですね;

 

 

 

 

 

 

最近の麦の様子ですが、

少し前に比べてちょっと元気がないように見えます。

 

元気がない、といっても

食欲はすごくあるし、

お散歩も普通に行っています。

 

お散歩から帰ってきた時に

部屋に入るなりハイテンションに走ることが多いのですが

それがあんまりないのと、

ケージに入っていることが多いのです。

 

眠いのかな。

 

換毛期で体力を使うのかなあという気もします。

 

 

そして、最近やたら草をハムハム

食べてしまいます。


f:id:shibainumugi:20201119151435j:image

 

まあ、普段から

お散歩コースの中にいくつか

よく草を食べるポイントがありますが;

 

リードを引っ張って、ちょっと歩いても

また食べだして・・・

しつこいです。

 

 

田んぼ道では農薬や除草剤が心配なので

立ち止まらせないように歩くのですが、

道端の草も他の犬のおしっこ等が付いてる可能性もあるので

あんまり食べてほしくないんですけどね;

 


f:id:shibainumugi:20201119151445j:image

あ、田んぼ道、

きれいに草刈りされていますね。

 

 

そういえば犬友さんとしゃべっていたら

その間ワンコがみんな草をむしゃむしゃ

食べていたということもありました。

 

以前春ごろにもそんなことがあって、

春は雑草も新芽で美味しいのかな、などと話していたんですが

秋の草も美味しいのでしょうか^^;

 

 

犬が雑草を食べちゃうことに対しては

すごく気にして食べさせないという人と

気にせず食べさせている人がいますね。

私は、場所による、って感じかな。

 


f:id:shibainumugi:20201119151453j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村