2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬を預けられるところ

こんにちは。 prinです。 麦の偏食と室内トイレは 相変わらず継続中です。 昨日の朝ごはんはほとんど食べないままでした。 甘いとは思いながらも、 夜は手作りごはんを与えたら お腹もすいているのかガツガツ食べていました。 そのあと少しだけドッグフード…

体調が悪いわけじゃないよね??

こんにちは。 prinです。 このところ、ちょっとワガママな麦です。 不動柴したり。 あ、これはいつものことです。 ドッグフードを食べなくなったり・・・; 困ったもんです^^; // 犬のしつけはもちろん大切だと思うのですが あくまで私の考え方、 盲導犬…

ドッグフードを食べなくなった

こんにちは。 prinです。 ここ数日、麦はドッグフードをあまり食べなくなってしまいました。 食べ始めても、途中で残して食べるのをやめてしまったりします。 食欲がないのかなあと思ったのだけど、 お肉とか野菜は喜んで食べるし ビスケットなどのおやつも…

キッチンで監視される

こんにちは。 prinです。 麦はなんだか、おとなしいような 少し元気がないようにも見えます。 数日前までの、はしゃいでテンション高めだった時とは違う犬みたい。 火曜日のお出掛けから帰ったあと もう疲れたかなと夕散歩をしなかったのですが、 そのせいな…

ストロベリーファクトリー(ai彩ひろば)でランチ

こんにちは。 prinです。 // 昨日は、天皇陛下の即位礼正殿の儀で 仕事がお休みでした。 お天気も良いので ai彩ひろばへ行ってきました。 今回は、ai彩ひろばにある ストロベリーファクトリーでランチ♪ このお店のテラス席は犬連れOK。 お店の前に小さなドッ…

夜散歩用のライト

こんにちは。 prinです。 麦はヒートが終わったのか、 数日前までの興奮状態とは打って変わって 以前の落ち着いた状態に戻ったようです。 お友達に会っても、 クンクンってちょっと挨拶する程度。 相手が喜んでいても、向こう見て めっちゃクールです。 会う…

寒い日はケージ

こんにちは。 prinです。 朝晩寒くなってきました。 // お散歩にいい季節。 そういえば最近、 麦は軽快に歩いていて あんまり不動柴していないです。 と、思っていたら 家の前で止まってしまいました^^; 歩いて暑くなったのかな。 夏の間、 麦はほとんどケー…

ai彩ひろばでピクニック

こんにちは。 prinです。 今朝も麦は、室内のトイレでおしっこをしていました。 ありゃりゃ。 でも、ちゃんとトイレで出来てエライ! うーん、、、 まだしばらくはカーペット敷かないでいよう、、、。 朝散歩では大好きな人に会って 嬉ションをしてしまいま…

室内でおしっこ・・・これもヒートの影響?

こんにちは。 prinです。 はい。 カーペットがありませんね~ そうなんです; カーペットにおしっこしちゃったのです; // 昨日私が帰宅したとき、 リビングのドアを開けると喜んで駆け寄って・・・ 来たかと思ったら、 私をスルーして玄関へ出て行きました…

発情期のせい?荒ぶる柴犬

こんにちは。 prinです。 // ここ最近の麦は ヒートのせいか食欲が落ちていました。 また、少しテンションが高いというか 気が立っているようにも見えます。 餌を残すのですが、 しばらくするとおもむろに続きを食べたりと 全く食べないわけではないので 食…

ペットカートに乗せてみた

こんにちは。 prinです。 今週も、ai彩ひろばに行ってきました。 このところ週末の定番になっています♪ // 今回は、先日買ったペットキャリーで 車に乗せてみました。 www.shibainumugi.com 家で何度かキャリーに入れてみて 慣らしていました。 なんとか暴れ…

食欲がない?ワガママ?

こんにちは。 prinです。 昨日からなぜか食欲がない麦ですが www.shibainumugi.com やはり昨日の夕方も今日の朝も、 ごはんを食べようとしませんでした。 まだ食欲が戻らないようです。 どうしちゃったのでしょうね。 今ヒート中なので、その影響もあるのか…

あれ?食べないの?

こんにちは。 prinです。 ようやく秋らしい気候になってきました。 だけどうちの近所のお宅では、 まだ朝顔が咲いています。 本当に今年はいつまでも暑いです。 // 今日の麦なんですが、 朝から元気でお散歩も楽しそうにしてたんだけど なぜか朝のごはんを食…