夜散歩用のライト

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20191020202928j:image

 

 

麦はヒートが終わったのか、

数日前までの興奮状態とは打って変わって

以前の落ち着いた状態に戻ったようです。

 

 

お友達に会っても、

クンクンってちょっと挨拶する程度。

相手が喜んでいても、向こう見て

めっちゃクールです。

 

会うたびに態度が変わって

お友達ワンコも戸惑うよね〜^^;

 

 

 

だけど、まだ今夜も室内でおしっこをしていました。

 

うーん、まだヒート中なのか?

 

トイレでおしっこをすると褒めておやつをあげているのですが、

もしかしたらおやつを狙っているのかも。

2度ほど、私の方を見ながらちっちするフリをしていました。

出てないでしょーって言ったら

ようやくホントにちっちして、

したよ~♪って感じで、おやつをもらいに駆け寄ってきます。

いったい何の駆け引きなのか?笑

 

ま、いいんですけどね。

ちゃんとトイレにしてくれたら。

 

だけどまだなんだか危なっかしくて、

カーペットを敷いていません(´Д`)

 

 

 

 

 

10月も後半に入り、

日が暮れるのが早くなってきました。

 

 

今日はお休みだったので、少し早めにお散歩に出ました。

なので明るいうちに歩けましたが

平日はどうしても遅くなるので

すぐに暗くなってしまいます。

 

f:id:shibainumugi:20191020203000j:image

 

 

去年、夜のお散歩用に首輪に着ける小さなライトを買ったのですが、

実はアレ、無くしちゃったんですよね(´Д`)

 

そのうちだんだん日も長くなってきて

まあいいかーってそのままだったんだけど、

今年もまた、日が短くなってきました。

 


f:id:shibainumugi:20191020203129j:image

ほらー。

不動柴してたらあっという間に夜になっちゃうよー。

 

 

 

一応懐中電灯は持っているのだけど、

やはり犬側にもライトがあった方が

歩行者や自転車の人にも分かりやすくて安全かなと思うので、

仕方なく今年も買ってきました。


f:id:shibainumugi:20191021075151j:image

 

今度はなくさないように気を付けよう~

 

 

 

このライト。

最近出会うワンコがよく着けていて、

今年流行ってるのかな??

気になってて、探してきました。

 


f:id:shibainumugi:20191021075229j:image

 

 

真ん中をポコッと押すと、

点灯したり点滅したりします。

 

色も何種類かあって、

写真では分かりにくいのだけど

麦のイメージカラーの赤にしました。

 

麦は最初に赤い首輪だったので、

なんとなく赤が似合うと、勝手に思っています。

 

 


f:id:shibainumugi:20191020203217j:image

暗くて写真がブレブレですが^^;

 

ピカッと光って

暗い道でも、ここに犬がいることが分かり

少しでも安全になったかなと思います。

 

首輪に着けると、向きによって見えないことがあるので

リードの途中に着けました。

 

 

 

 

おまけ。


f:id:shibainumugi:20191020203232j:image

de愛ひろばで、

くちなしの花の苗が置いてありました。

 

せっかくなのでいただいてきましたが

枯らさずに育てられるかなー

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村