2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

竜巻注意報?!

こんにちは。 prinです。 このところ不安定なお天気です。 昨日の夕散歩は、今にも雨が降りそうな中、 傘も持たすに出掛けました。 風も強くなってきました。 さ、雨が強くならないうちに! と思っていたら、 町内の防災の放送が。 竜巻注意報が発令されまし…

夜中に雷

こんにちは。 prinです。 // 昨夜は夜中に何度かカミナリの音と、 ザーッと降り出した雨の音で、目が覚めました。 けっこう大きな音でゴロゴロ~バリバリ~と鳴っていたので 麦が怖がっていないか心配になりました。 鳴いているような声は聞こえないけれど。…

お留守番中の暑さ対策

こんにちは。 prinです。 今日は朝から真夏のような暑さでした。 梅雨、明けた?! // 昨日今日と、気温は30度を越えました。 家の中はそこまでではないものの、 お留守番中は窓も閉めているため、心配なので 温度設定をしてエアコンを入れています。 去年…

犬用ガム、エゾシカの角をリピート

こんにちは。 prinです。 麦は体調も戻り、元気にしています! // 麦に今まで色んなおもちゃを試してみましたが、 一番ずっと飽きずに遊んでてくれるのが、 犬用ガム、エゾシカの角でした。 www.shibainumugi.com すごく気に入っているようで、 これを取り上…

体調回復しました!

こんにちは。 prinです。 麦は下痢も治り、元気になりました! // 火曜日の夜に、いきなり下痢ピーしまして、 水曜日は一日ピーピー。 わりと元気そうには見えたのですが、 下痢をしている状態でお留守番はさすがに無理です。 一日は仕事を休み、ずっと麦の…

体調は落ち着いてきました!

こんにちは。 prinです。 昨日からお腹の調子が悪い麦ですが、 一応元気そうです。 でも夕方時点でまだ少し下痢が続いています。 朝からずっと寝ていて、元気がないかなと心配しましたが、 今は遊んだり暴れたり噛みついたりしています。 // 火曜日も夕方ま…

なんでだろう、、、下痢です

こんにちは。 prinです。 // なぜか分からないのですが、 麦が昨夜から下痢をしています。 昨日は、普段どおり元気で 朝夕と快便でした。 そのあと夕方から私が出掛けて、旦那が帰宅するまで 一時間半ほどリビングフリーでお留守番をしていました。 食欲もあ…

お留守番中に地震!!心配しました・・・

こんにちは。 prinです。 18日朝の地震。びっくりしましたが、 麦も私も家族も無事です。 ご心配いただいた方、ありがとうございました。 // 地震があった時、私は会社の最寄り駅に着き、駅の建物から出たところでした。 かなり揺れて、転倒しないようしゃ…

びわこ梅の郷ドッグランへ ~滋賀県野洲市~

こんにちは。 prinです。 // 日曜日に、滋賀県野洲市にある、 びわこ梅の郷ドッグランへ行ってきました。 https://ja-jp.facebook.com/biwakoumenosatodogrun/ こちらのドッグランは、今回初めて行きました。 利用料も、1頭500円と安くて、 一度行ってみ…

シャボン玉!

こんにちは。 prinです。 昨日は、5月のような、爽やかなお天気でした。 // いつもお散歩でよく行っている de愛ひろば(草津川跡地公園)に、 大きなシャボン玉がたくさん飛んでいました。 虫取り網のような、長い棒の先に大きな輪っかが付いたもので 堤…

ワン友さんのおすそ分け

こんにちは。 prinです。 最近、お散歩コースのあちこちに紫陽花が綺麗に咲いています。 麦は、風に揺れる紫陽花に警戒して吠えていました。 なんだコレ? // 麦のお散歩で時々会うワンコ友達さんに、 おすそ分けをいただきました。 匂いの少ないニンニクと…

車を怖がらないのが怖い

こんにちは。 prinです。 // 麦のお散歩中、車や自転車が近付くと、 リードを両手で持って引き寄せ、道の端によけるようにしています。 じっとしてくれることもありますが、 嫌だ!アッチ行く!と抵抗することもあり、 危ないのでヒヤヒヤします。 麦は車や…

生後11ヶ月 ~マイペース!自由奔放!ワガママ娘になりました

こんにちは。 prinです。 麦は、生後11ヶ月になりました。 現在の体重は、8.3kg。 まだ、増え続けています。 // 小さい頃は、麦がどんな風に育つのか 見当がつきませんでしたが、 だんだんと成長するにつれて個性が出てきました。 まだ子犬らしいところ…

ヒバ油でノミ・ダニ対策

こんにちは。 prinです。 毎日ブラッシングしてるのに、毎日大量の毛が抜けて、 麦がどんどん細くなっています。 頬周りのモフモフの毛が柴犬らしくて可愛かったのになあ。 // 蒸し暑い季節になり、お散歩中も虫が気になってきました。 麦のフィラリア対策は…

梅雨の晴れ間

こんにちは。 prinです。 // 今日は、ようやく晴れ間が出ました。 また明日から週末にかけてお天気が崩れるようなので、 麦がお散歩嫌いにならないよう、 今日はたくさん歩いて、たくさんお友達ワンコに会えそうなお散歩コースにしました。 雨が降っていない…

雨の中の夜散歩

こんばんは。 prinです。 // 今日は珍しく、夜散歩に行きました。 暗いですね、、、。 肉眼ではそうでもないのに、写真はかなり暗く写ってしまいます。 今日は朝からずーっと雨。 麦は、雨の日のお散歩があまり好きではないようです。 あまり歩きたがらず、 …

夏用のラグを敷いてみたけど

こんにちは。 prinです。 最近、このポーズばっかり。笑 すぐ動かなくなってしまいます。 お水飲んで、休憩しながら ぼちぼちお散歩です。 元気になったかな。 // うちのリビングは、しばらく何も敷かず フローリングだけになっていました。 麦は、ソファへ…

犬用のひんやりベッド

こんにちは。 prinです。 お天気のいい週末。 気温も高くなりました。 あーー。あぢー。 休憩中の麦です。 出来れば木陰のところでしてほしいんだけど。 // これからの寝苦しい夜にそなえて、 最近CMでよく見る、ニトリのNクールのベッドパッドを買ってき…

麦畑が麦色

こんにちは。 prinです。 // お散歩コースの、麦畑です。 黄金色になってきました。 麦秋といいますが、 秋の風景みたいです。 ほら麦、畑見てー。 麦と同じ色になってきたよ。 麦畑の中に、隠れられそうですね。 私の住んでいるあたりには麦畑がところどこ…