ワン友さんのおすそ分け




こんにちは。

prinです。

 

 

最近、お散歩コースのあちこちに紫陽花が綺麗に咲いています。

 
f:id:shibainumugi:20180615145519j:image

 

麦は、風に揺れる紫陽花に警戒して吠えていました。

 
f:id:shibainumugi:20180615145538j:image

なんだコレ?

 

 

 

 

 

麦のお散歩で時々会うワンコ友達さんに、

おすそ分けをいただきました。

 
f:id:shibainumugi:20180615145728j:image

 

匂いの少ないニンニクと、スナップえんどう。

ご実家で作っているのだそうです。

こんなにたくさん!

美味しそう!

 

スナップえんどうは、茹でてマヨネーズでポリポリ食べるのが一番好きですが、

炒め煮にしても美味しいそうです。贅沢な使い方ですね。

塩茹でして冷凍しておいて、お弁当の色どりにもいいですね。

 

ニンニクは、この季節ならスライスしてカツオのタタキに乗せるのがいいかな。

あと、せっかくにおいの少ないニンニクなので

ホイルでホクホクに焼いて食べるのもいいですね。

 

本当にありがとうございます!

 

 

時々このおうちの前を通りかかると家族の方に会えることがあるのですが、

麦に会うと喜んでくれて、すごく可愛がってくれます。

いつも、遊んでくれたりおやつをくれたり(なんか、いただいてばかりだ~^^;)、

写真を撮ってくれてそのおうちのワンコのアルバムにも入れてくれてるそうです。

 

麦もこちらの家族が大好きで、お散歩中このおうちの前を通ると、

誰かいないか周りをキョロキョロ探しています。

 

誰もいないと分かるとようやく諦めて歩き出してくれるのですが、

時々家族の人がおうちの前にいたり、タイミングよく出てくると

もう、キュンキュン鳴いて踊りだして大興奮です。

嬉ションもしてしまいます(困)。

 

このおうちのワンコは、柴犬だけど麦とはまた性格が違っていて、

ずっとおとなしく抱っこされている子です。

マネして私も麦を抱っこしてみたけど、降ろせ降ろせと暴れてダメでした。

大切にされているんでしょうね。家族が大好きで、ちょっと怖がりで甘えん坊。

(麦が怖がりじゃないので、私から見ると他のワンコは皆ちょっと怖がりに感じてしまうのですが・・・)

私の前ではとてもおとなしいけど、家の中ではもっと元気でやんちゃなようです。

家では安心して気を許しているんでしょうね。

そしてヤキモチ焼きみたいです。

 

同じ柴犬といっても、本当に個性があって、

色んな性格の子がいるんだなあと思います。

 

 

もしもですが、麦が逃走してしまったり行方不明になることがあれば

このおうちに行ってる可能性が高いなと、

きっと一番に探しに行くと思います。

 

まあ、そんなことにならないように気を付けないといけませんけどね。

 

 

 

 

今日は仕事が休みだったのですが、

朝から雨で、お散歩も短め。

 
f:id:shibainumugi:20180615150115j:image

 

家の中で、ロープでおとなしく遊んでいます。

 

 

せっかくのお休み。

お出掛けしたり、シャンプーしたりしようかと考えていたけど、

まあ、いいよね。今日はゆっくり過ごそう。

 

 
f:id:shibainumugi:20180615150157j:image

窓際でウトウトしています。

 

写真を撮ったら、起こしてしまいました。

この後またスヤスヤ寝ていました^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村