なんでだろう、、、下痢です

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

なぜか分からないのですが、

麦が昨夜から下痢をしています。

 

 

昨日は、普段どおり元気で

朝夕と快便でした。

 

そのあと夕方から私が出掛けて、旦那が帰宅するまで

一時間半ほどリビングフリーでお留守番をしていました。

 

食欲もあり、元気に遊んでいました。

 

 

今思えば夜はいつもより少し元気がなかったような。

少しおとなしかったかもしれません。

 

 

何時ごろかなー。サッカーのコロンビア戦を観ていて

試合終了の前ぐらいでした。

ソワソワしだし、トイレでくるくる。足でカリカリ。

 

ん?ちっちかなー。

と思ってたら、カーペットにいって、足でカリカリ。

 

あ、そこじゃないよー(焦)

とか言ってるうちに、ありゃりゃー!下痢ピー。

 

 

年末に一度下痢をしたことがありますが

その時とは違い、嘔吐はなく、まあまあ元気そうには見えます。

ゲロ、ゲロ、ゲロ、下痢・・・ - うちの犬 ~初めての柴犬生活~

体調不良、その後 - うちの犬 ~初めての柴犬生活~

 


f:id:shibainumugi:20180620052340j:image

これは22時頃。

 

 

その後は大丈夫かなあと思ったので、

ケージに入れて就寝しました。

 

 

ふと4時過ぎごろに目が覚め、

起床時間まで寝ようとウトウトしていたところ

1階のリビングから麦がクーンクーンと

か細い声で鳴いているのが聞こえました。

 

ケージの中ではトイレをしないので、

起きて、麦をケージから出しました。

 

少し下痢便をしました。

 

 

うーん。

なんでだろう。

 

下痢している以外はまあまあ元気そう。

 

もし除草剤などを口にしていたら、

嘔吐もありもっとしんどそうなはず。

 

何か食べ物が合わなかったのかな。

 

昨日食べたのは、普段のものの他は、

ジャガイモをゆでたもの。10グラムほど。

あと、夏みかんをほんの少し。

 

もし合わなかったとしても、

便がゆるくなる程度のような気がします。

 

お散歩のときに何か食べてしまったのかもしれません。

 

 

昨日の地震と、夜も何度か余震があり、

怖くて実はストレスがたまっていた可能性もありますね、、、。

 

 


f:id:shibainumugi:20180620053545j:image

 

様子をみていますが、しんどくはなさそうです。

 


f:id:shibainumugi:20180620053617j:image

おもちゃで遊んだりしています。

 


f:id:shibainumugi:20180620053653j:image

イタズラしようとしています。

 

 

朝のごはんは抜いた方がいいかな。

 

水分は取らせたいのですが。

 

 

雨だけど、お散歩はいこうと思うので、

もう少し様子をみようと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20180620054154j:image

私の服の紐でアムアムして遊んでいます。

 

さっきは旦那が起きてきて、

飛び付いて喜んでいました。

 

 


f:id:shibainumugi:20180620054712j:image

ここにきて、ウトウトしだしました。

 

ありゃ。もう少ししたらお散歩行くつもりなのになー。

 

 

****************************

 

追記

 

お散歩に連れ出そうとしたけど行きたがりません。

大雨の時間帯だったので、お散歩をやめて私たちの朝食にしました。

 

いつもは私に、何かくれとガウガウ邪魔してくるのに

今日は諦めが早くて、やはり少しおとなしいです。

 

心配なので、仕事はお休みすることにしました。

 

 

その後、また少し下痢便が出ました。

 

うーん。

お留守番にしなくて良かったです。

 

朝から何も食べさせていませんが、

そのまま寝てしまいました。


f:id:shibainumugi:20180620094448j:image

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村