車を怖がらないのが怖い

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20180614074738j:image

 

 

 

 

 

 

 

麦のお散歩中、車や自転車が近付くと、

リードを両手で持って引き寄せ、道の端によけるようにしています。

 

じっとしてくれることもありますが、

嫌だ!アッチ行く!と抵抗することもあり、

危ないのでヒヤヒヤします。

 

麦は車や自転車が怖くないようで、

車が走っている道路に飛び出そうとすることもあります。

 


f:id:shibainumugi:20180614113811j:image

 

 

道路を渡る時や、住宅街から通りに出るとき、

信号や横断歩道の手前では、一旦ストップ!で止まらせていますが、

たぶんリードを引っ張られるから止まるだけで、

リードがないと飛び出して行ってしまうと思います。

 


f:id:shibainumugi:20180614124034j:image

 

以前一度だけ、うっかり玄関からトコトコと出てしまったことがあるし、

万が一、リードや首輪がはずれてしまったらと思うと、

急に道に飛び出したりしないように、

ストップ!の声で止まって待てるようにしたいです。

 

なかなか、簡単にはいきませんね。

ヨシ!で歩き出すので、少しずつ意味は分かってきてるのだと信じたいのですが。

 

 

それにしても、犬の目線で大きな音をたててトラックなんかが通ったら

怖いんじゃないのかなあと不思議です。



f:id:shibainumugi:20180614124822j:image

ストップ!と、待て!

 

出来るようになるまで、根気よく頑張りたいと思います。

 

 


f:id:shibainumugi:20180614125319j:image

このお花気になるー。

 


f:id:shibainumugi:20180614125416j:image

砂に穴を掘りだしました。


f:id:shibainumugi:20180614131401j:image

夢中で掘っています。

楽しそう。

 

f:id:shibainumugi:20180614125525j:image

 穴に顔を突っ込んでいました。

何か居た?笑

 


f:id:shibainumugi:20180614125810j:image

木陰で休憩~。

 

今日もマイペースです。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村