2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エゾ鹿のあばら骨を食す

こんにちは。 prinです。 橋の途中で動かなくなる麦です。 ここも毎回、不動柴ポイント。 もう歩きたくないのか 帰りたくないのか それとも、ここが好きなのか。 風が気持ちいいのかな。 // さて久しぶりに、麦のおやつを買ってみました。 以前にも何度かリ…

効果はあるのか?気休めか??虫対策にヒバ水スプレー

こんにちは。 prinです。 夕方の涼しい風にあたっている麦です。 昼間は暑くなってきました。 今年はマスクで熱中症のリスクも高いし 気を付けないといけませんね。 麦のお留守番中の部屋の温度も そろそろ気を付けないといけない季節です。 // お散歩中、虫…

血液検査

こんにちは。 prinです。 いつもどおり のーんびりしている麦です。 休憩が多いけど テクテク元気に歩いています。 // 麦の尿pHが低くなったと先日書いたのですが 抗生物質を飲み終わり 3日ほど経ったらまたアルカリ寄りに 戻ってしまいました。 また少し注…

尿のpHが変わってきた

こんにちは。 prinです。 今日もまたテンションが低い麦です。 ここ数日元気な時もあったんだけど、 トボトボ散歩で休憩ばかりの時もあります。 お散歩行くよって言っても なかなか玄関まで来ないし、 お散歩中もなかなか進まないし、 帰り道になると足取り…

膿皮症・不調(気のせい?)、その後

こんにちは。 prinです。 麦は先週から膿皮症の治療の為 薬を飲んでいます。 そして、その影響なのか関係ないのか よく分からないけどなんだか最近元気がなくて なにかと心配していました。 // 処方された薬も、今日で終わり。 もし治っていってないようなら…

ちょっと元気がない

こんにちは。 prinです。 麦はその後、毎食ごはんと一緒に抗生物質を服用しています。 が、薬だけ残すようになりました 美味しいモノをくっつけたりして 今のところすべて完食していますが そのうち飲まなくなりそうです(´Д`) 困ったな。 // 最近の麦なので…

抜け毛の原因は「膿皮症」

こんにちは。 prinです。 床が滑るのかな;お座りの足が流れちゃってます; 先日、背中のハゲを診てもらいに 病院へ行ってきました。 www.shibainumugi.com 今は薬(抗生物質)を飲んで ちょっとマシになっているような気がします。 // 最初に麦の背中に「ハ…

病院に行ってきました。

こんにちは。 prinです。 先日、麦の背中に小さなハゲが見つかり 心配していました。 週明けすぐに病院に連れて行きたかったのですが 混んでいるのか予約が取れたのが数日後、 ようやく診てもらってきました。 // それまでの間、 少しずつハゲは広がってしま…

何かと心配ですが・・・

こんにちは。 prinです。 う;うしろの引き出しの噛み跡がひどい・・・ このところ麦は 気のせいかちょっと元気がなかったり お腹がゆるくなったりして 心配していましたが その後はお腹の調子も良くなり、 お散歩でもさっさと歩いたり まあ、大丈夫かなあと思…

連休疲れ?

こんにちは。 prinです。 ゴールデンウィークもようやく終わり 私は昨日から仕事が始まりました。 麦も久しぶりに、長い時間のお留守番になります。 // 実はここ数日、 麦はあまり元気がありませんでした。 具合が悪い、 という様子ではないのだけど お散歩…

お散歩用マスク

こんにちは。 prinです。 // ゴールデンウィーク、出掛ける予定もないし~ ということで、 家でせっせと、布マスクを作ってみました。 家にあった手ぬぐいで 紐も家にあったもの。 意外と、不織布の使い捨てマスクよりも 鼻やアゴ周りがフィットします。 そ…

夏が来た?!乾かし散歩日和~

こんにちは。 prinです。 数日前まではコートを着てる日もあったのに 急に暑くなりました。 この気温の高さと、 ゴールデンウィークで昨日が一番 お天気が良さそうだったので 麦のシャンプーをしましたよ。 // シャンプーは、麦を捕まえるところから始まりま…

緑の季節

こんにちは。 prinです。 私は今日から連休です。 ま、今年はステイホーム週間なんで。 冬物洗濯したり家飲みしたりしようかなーと思っています。 家飲みは普段もしていますが^^; // 麦のお散歩も、 車での遠出は控えているので 歩いて行ける範囲だけ。 …