血液検査

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20200526101957j:image

 

いつもどおり

のーんびりしている麦です。

 

 

休憩が多いけど

テクテク元気に歩いています。

 

 

 

 

 

 

麦の尿pHが低くなったと先日書いたのですが

 

抗生物質を飲み終わり

3日ほど経ったらまたアルカリ寄りに

戻ってしまいました。

 

また少し注意しないといけない状態で

療養食のフードに戻しています。

 

 

ま、元気なんですけどね。

 


f:id:shibainumugi:20200526102013j:image

 

 

そんな、尿の状態は安定しない麦ですが

 

今回は、血液検査を受けました。

 

 

 

背中のハゲで病院へ行った際に、

フィラリアの検査もしてもらいました。

 

採血をするので、ついでに、

今まで健康診断を受けたことがないし

一度検査してもらうことにしました。

 

 

 

少し時間が経って

そういや忘れかけてました^^;

 

 

 


f:id:shibainumugi:20200526102027j:image

はい。

麦ちゃんにお手紙来たよ。

 

パクって飛び付いてこないのね。

おとなになったなー。

 

 


f:id:shibainumugi:20200526122551j:image

麦の写真付き笑

 

内容は、

よく分からないけど

異常なしみたい。

 

良かった良かった。

 


f:id:shibainumugi:20200526102044j:image

フムフム。

 

一安心です。

 

 

 

 

 

今回の病院での採血の時、

麦はワンともスンとも鳴かず

嫌がることもなく

おとなしくじーっとしていました。

 

 

先生にも、

すごいね、強いねーってほめられました。

 

 

でも実は

私が持ってるおやつに釘付けだったのです^^;

 

 

先生が後ろ足に注射して採血している間、

私は麦の頭を抑えていたのですが

片手にドッグフードを持って

「マテ」の合図を出しました。

 

麦は目の前の食べ物に集中して

注射されてるのも気付いていないようでした。

 

 

ちょっとは痛いと思うんだけど?

 

すごい食い意地!!笑

 

食いしん坊なのは知っていたけど

ここまでだったとは^^

 



f:id:shibainumugi:20200526102246j:image

ガジガジ。

 

コラコラ^^;

破らないでねー。

 

 

フィラリアも陰性。

これから月一度のお薬の日

忘れないようにしないとね。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村