血液検査の結果

 

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20210428200431j:image

今日は雨のやみ間にお散歩〜

と思ったら、

途中からガッツリ降られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

先日受けた血液検査の結果が届きました。


f:id:shibainumugi:20210428185934j:image

 

3月に受けた手術の前日に血液検査をしましたが

その時は子宮蓄膿症が進行していたので

白血球数が劇的に多かったり

色々と異常値が出ていました。

 

ある程度回復してから再検査を勧められていたので

手術から一ヶ月経過後に

フィラリア検査と一緒に受けました。

 

 

結果は、

 

異常なし!

 

でした。

 

やれやれ~

一安心です。

 

 

引き続き体重は増やし中ですが

これからもこの調子で健康でいて欲しいです。

 

もうしばらく病院に行かなくて済んだらいいなー。

麦は行きたいかもだけどね^^;

 


f:id:shibainumugi:20210428202816j:image

 

病院の先生が、コメントを書いてくださっています。

人間の健診でも異常なしでこんなに説明してくれること

なかったんじゃないかなあ。

こんなに丁寧にありがとうございます。

 

(以下、備忘録です。)

 

☆「MCHC 平均赤血球血色系濃度」が軽度の低値

 → 柴犬でよくみられ前回もみられたため体質によるものと考えられる。

☆「カルシウム」の値がわずかに低値

 → 他の検査結果とあわせて身体の異常を反映している可能性は低く問題ない範囲。

☆「総コレステロール」が軽度の低値

 → カロリー摂取を増やし体重の増量とともに治まると考える。

☆ 体重9kgくらいを目指して食事量を調整すること。


f:id:shibainumugi:20210428204752j:image
f:id:shibainumugi:20210428203025j:image

 

昨日現在の麦の体重は

8.4kg でした。

 

検査の採血日から20日ほど経っていて

体重も増えています。

今だと少し数値も変わってるかも?

最近、ご飯(お米)の量を増やしてみたら

グンと体重が増えました。

夏に向けて体力も付けていけたらと思います。(飼い主も)

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村