無事抜糸しました

 

こんにちは。

prinです。

 

 

麦の子宮蓄膿症の手術後、

順調に回復しているように見えたり

ちょっと元気がないかなと心配したりでしたが

 

昨日無事に抜糸が終わりました。

 

 

 

 

先週、嘔吐があったり

なんとなく調子が悪そうな気がして心配していましたが

www.shibainumugi.com

その後はまた普通にお散歩にも行くようになり

ここ2日ほどはかなり距離も歩くようになってきました。

 

よく運動するようになったので

以前のように、うんぴっぴも一日2回の快便です。

 

f:id:shibainumugi:20210316091621j:plain

 

嘔吐については、理由ははっきりとは分かりませんが

単に空腹だった可能性(以前から空腹時に吐くことがあった)や

1ヶ月抗生物質を服用しているので胃腸が少し弱っている可能性

などが考えられますが、

食後の嘔吐ではなければそれほど心配は要らないということでした。

 



 

さらーっとお散歩してから

病院へ向かいました。

 

病院に近づいてくると

麦がどんどん早歩きになっていきます。


f:id:shibainumugi:20210316091633j:image

病院の前では弾んでいます笑

 

嬉しそうに入口へ向かいます。


f:id:shibainumugi:20210316091643j:image

 

早く開けて開けて~と催促しながら

しっぽフリフリ。

 

中に入ると、知らない人に突進しようとしていました。

病院に来るだけで嬉しくて

相手は誰でもいいのかもしれません;

 


f:id:shibainumugi:20210316091652j:image

また中に入って行こうとするー

 

そんな喜んでるけど

これからチクチクされるんだよ。

 

って思っていたけど

抜糸は痛くはないみたいですね。

おとなしくしていました。

 

 

傷口などは問題なし。

 

血液検査は、まだ今の状態では

白血球が多く出るかもしれないので

もう少し経ってから

フィラリア検査の時にしましょうか

ということになりました。

 

膀胱の状態も診てもらいましたが

以前とあまり変わらず

内部にぼこぼことしたものがあります。

抗生物質を終了するので

今後もしばらく尿の状態を注意して

異常がないか観察するようにとの事でした。

尿についても色々とお話しました。

 

また今後の状態によってこの事も書こうと思います。

 

体重は少し増えていました。

まだ増えてOKということだったので

引き続きたっぷりごはん&オヤツもOKの

サービスタイムが続きます。


f:id:shibainumugi:20210316091712j:image

 

手術後はまた水を飲まなくなったので

水分たっぷりのごはんにしています。

 

 

窮屈そうだった術後服もやっと脱げました。
f:id:shibainumugi:20210316091722j:image

伸び伸びしているように見えますね^^

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村