散りかけ・・・葉桜お花見

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は午前中にお休みを取って

狂犬病の集合注射に行ってきました。

 

f:id:shibainumugi:20240419102102j:image

自転車に乗ったまま、オヤツを食べさせてる間に

チクッとしてもらいました。

 

麦は注射されたことにも気づかないまま

あっさり終了。

 

仲良しのワンコといつもおやつをくれるおじさんに会って

大喜びしていました。

 

他にもたくさんのワンちゃんが来ていたので

楽しそうでした。

 

 

今日は安静にしなきゃね。


f:id:shibainumugi:20240419102306j:image


 

 

 

 

 

さて先日、

今年の桜もそろそろ終わりだけど

 

いいお天気だし!

ってことで

お花見してきました。

 

もちろん麦も一緒です。

 

 

それにしてもこの日は

半袖で充分なぐらいの陽気


f:id:shibainumugi:20240419101755j:image

歩くと口を開けてハアハアしていました。

 

なんとか木陰の場所を確保。

 

 

 

お花見する目的はもちろんコレ^^

 

じゃーん
f:id:shibainumugi:20240419101707j:image

はい。

豪華弁当とビール^^

 

美味しそう~でしょ。

 

 

散りゆく桜を見ながら

のんびり昼飲み

 

という、最高の休日の過ごし方。

 

 

麦もいい匂いに気付いちゃったかな。


f:id:shibainumugi:20240419101716j:image

ちがうよ。

 

 

麦のおやつをあげるから

いい子でお付き合いしててね。

 


f:id:shibainumugi:20240419101849j:image

足元には可愛いワンコと

 

目の前には桜


f:id:shibainumugi:20240419101858j:image

 

よきかな

善き哉

 

 

風が吹くたびにハラハラと花びらが散ります。

 

こうして今年も

桜の季節が過ぎてゆくのでした。


f:id:shibainumugi:20240419101831j:image

 

 

 

 

 

>emaさん(id:ema625

元気に桜が見れて幸せなことだなーと思います。

注射が済んだらとりあえずやれやれかな😊

 

 

>goukakuigakubuさん(id:goukakuigakubu

集合注射はホント楽なんですよ。

会場着いて5分ぐらいで終わります。

病院はこの時期は特に混むから時間掛かりますよね💦

 

 

>Marimoさん(id:Marimotan

ピリカちゃんもお転婆ですもんね(笑)

麦も家では絶対おとなしくしていないんだけど

なぜか外ではおとなしくしてる・・・ソトヅラのいい犬です^^

 

 

>だるころさん (id:darucoro9216kun

豪華弁当でしょー!

こりゃあ昼間でもビールいっちゃいますよ。

自転車に乗せて走っていると、けっこう笑われちゃいます^^

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村