狂犬病予防注射へ行ってきました

 

こんにちは。

prinです。

 

今日は午前中に休みを取って

市の狂犬病予防注射に行ってきました。

 

 

その前に

元気に朝散歩です。


f:id:shibainumugi:20230414102306j:image

体調問題なし。

 

 

今夜ぐらいから雨になるみたいなので

今日はお天気で良かったです。

 

 

しばらくのんびりしていた麦ですが

帰るよーって言ったら

急にハッスル。


f:id:shibainumugi:20230414102342j:image

 

挑発に乗ってみたら

テンションが上がって

 

ダダダダーッシュ!


f:id:shibainumugi:20230414102356j:image

 

走る走る。

 

注射の前後って安静にしないといけなかったと思うんだけど

大丈夫かな。

 

注射の前はいいのかな。

 


f:id:shibainumugi:20230414102411j:image

待って~~

 

 

 

 

 

いったん家に帰ってクールダウン。

 

改めて

行ってきまーす。


f:id:shibainumugi:20230414102543j:image

 

 

お友達ワンコはほとんど病院で注射してるみたいなんだけど

うちは集合注射に行っています。

 

最近行っている病院では、

先生の方針で、狂犬病の予防注射をしていません。

 

他の病院に行ってもいいんだけど

春のこの時期は病院が混んでいるので、

長い時間待つことになったり

希望の日時に予約が取れなかったりします。

 

集合注射だとパパっと終わるので楽ちんです。

 

 

と、思ったら

タイミングが悪かったのかけっこう並んでいました。

 

 

うしろにも柴犬さんが2匹ほど来ていました。

柴率高い!(天国❤)

 

みんなおりこうさんでしたよ。

 

麦も、おやつを見せながら

無事接種。

いつ打たれたのかも気付いていませんでした(笑)

 


f:id:shibainumugi:20230414102614j:image

麦ちゃん、お疲れさま。

 

今日は安静にしてようね。

 

 

ところで、狂犬病予防注射といえば

富山県の集合注射のYouTubeが好きで時々見ています。

 

youtu.be

 

ワンコ達が可愛くて

飼い主さん達も優しくて

癒されます(*´ω`*)

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村