やっぱり走らない~笑 ~びわこ梅の郷ドッグラン(滋賀県野洲市)~

こんにちは。

prinです。

 

 

先日は、初めて行ったドッグランで麦はまーったく走りませんでした。

www.shibainumugi.com

 

せっかくのゴールデンウィークなので、

今度は、これまで何度か行っている びわこ梅の郷ドッグラン へ行ってみました♪

 

 

 

 

ここへ行くのは、ちょっと久しぶりかな。

本当は冬が終わった頃に来たかったのだけど

ヒートになっちゃったのでしばらく来れないでいました。

 

今回は朝ごはんを食べずに出発したおかげか、

車でも吐かずにたどり着くことができました!

 

 

 

さあ!元気に走ろう~!!

 


f:id:shibainumugi:20190504155050j:image

 

・・・。

 

 

ま、予想通りなんですが^^;

やっぱり走りませーん。

 

 

何度か、走っているワンコに反応して少し追いかけたり

ボールを追い掛けたりすることもありましたが、

ほとんどじーっとしていました。

 


f:id:shibainumugi:20190504155119j:image

影になっている所で涼みながら

遊んでいるワンコ達を眺めています。

 

 

私のそばでじーっとしているのならまだ分かるのだけど、

よその飼い主さんの傍に寄り添っていました。

 

誰が見てもそのおうちのワンコに見えます^^;

 

また時々移動して、

違う飼い主さんのところへ行って

撫でてもらったりしていました。

 

これが麦なりのドッグランの楽しみ方なのでしょうか??

 

 


f:id:shibainumugi:20190504155141j:image

あまりに動かないので、リードを付けてみました。

 

リードを付けると、お散歩と同じように歩きます。

 

他のワンコに興味を持つけれど、

遊ぶまではしないです。

 

 

朝から何も食べていないので、

時々おやつを食べさせていたんだけど

よそのワンコに横入りされると

ガウガウ!と怒っていました;

 

麦さん、そんなに怒る子だったっけ?

 

 

 

 

麦がじーっとしていて私はちょっと暇だったので(笑)

シロツメクサで花冠を作ってみました♪ 


f:id:shibainumugi:20190504155215j:image

 

久しぶりに作ったら上手くいかなーい;

子どもの頃はもっとうまく作れていたんだけどなあ。

 


f:id:shibainumugi:20190504155237j:image

かぶせてあげるから麦ちゃんじっとしててね。

 

ちょっと大きかったかなー。 

 


f:id:shibainumugi:20190504155914j:image

かぶせようとすると

嫌がってぽーいってされました;

 

顔に近づけられるのは嫌なようです。

 


f:id:shibainumugi:20190504155335j:image

なのでお尻に付けてみました♪

 

お尻は気にならない不思議^^ 

 

 

 

まあ、こんな感じで

せっかくドッグランに来ましたが、走っている写真はゼロです~;

 

みんな元気に走って、暑くてハアハアいっているのに

麦だけ真顔!笑

 

 

 

 

帰り道、

テラスのあるお店に寄ってランチにしました。


f:id:shibainumugi:20190504155401j:image

麦にもお冷(水)を出してくれました^^

 

もちろんここでも、じーっとおとなしくしています。

イイコですねーと褒められました。

 

お店などでおとなしくしてくれるのは

麦のいいところですね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190504155425j:image

全然走っていないけれど、

お昼寝もしていないし

どうやらお疲れの様子でした~ 

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

www.shibainumugi.com

www.shibainumugi.com

www.shibainumugi.com

www.shibainumugi.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村