BIWAKOモニュメントと菜の花畑 ~第1・第2なぎさ公園(滋賀県守山市)~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先週の週末の続きです。

 

www.shibainumugi.com

 

ドッグカフェとドッグラン

 

そしてこの日もう一つの目的は

琵琶湖岸の「映えスポット」です。

 

 

 

 

琵琶湖岸を走り、やってきたのは

第2なぎさ公園。

第2なぎさ公園 - 守山市観光物産協会


f:id:shibainumugi:20220116115742j:image

サイクリストの聖地なんだそう。

 

ビワイチっていうのは琵琶湖一周のことなんだけど

滋賀の若い人は車の免許を取ると

ビワイチをすると聞いたことがあります。

 

 

この公園は、道路を渡ったところに

美崎公園の駐車場があり

そこに車を停めました。

 

 

ということで

麦さん、モデルお願いしますね。


f:id:shibainumugi:20220116115752j:image

KO?

コ??

 

そうです。

 

BIWAKOモニュメント!


f:id:shibainumugi:20220116115759j:image

 

一目で琵琶湖に行ったんだなーって分かりますね。

 

 

砂浜を歩いて、

麦が湖に入るかなーと思ったんですが


f:id:shibainumugi:20220116115810j:image

波が気味悪いみたいで

近づきませんでした。

 

 

それから少し松林を散策。


f:id:shibainumugi:20220116115818j:image

 

ここから少し歩いて

第1なぎさ公園へ。

第1なぎさ公園 菜の花畑 - 守山市観光物産協会


f:id:shibainumugi:20220116115826j:image

 

ちょうどこの日から駐車場が解放されていたそうです。

 

たくさんの人が見に来ていたのは

見ごろを迎えた寒咲花菜(菜の花)です。


f:id:shibainumugi:20220116115837j:image

まだつぼみが多かったけど

きれいに咲いていました。

 


f:id:shibainumugi:20220116115920j:image

 

ペットは、抱っこかカートなどに入れて

一緒に入ってもOKで、

地面を歩かせることはできません。


f:id:shibainumugi:20220116115938j:image

 

いっぱい撮ったんだけど

同じような写真ばっかりになっちゃいました(笑)

 

 

この日はとても暖かくて

気持ちのいいお出掛けでした。


f:id:shibainumugi:20220116115946j:image

 

 

 

 

>だるころ(id:darucoro9216kun)さん、

ブックマークありがとうございます。

「湖」が付く名前?? と、ホームページを調べてしまいました(笑)

ほんとですね。琵琶湖を思い浮かべるような素敵なお名前!

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

www.shibainumugi.com