平日の貸し切りドッグラン!車酔い克服か?! ~びわこ梅の郷ドッグラン~

こんにちは。

prinです。


f:id:shibainumugi:20190116192626j:image

 

今日はお休みを取ったので、

ひとりで麦を連れてお出掛けしました。

 

もう何度か行っている、こちら。びわこ梅の郷ドッグラン

今回初めて自分で運転して行ったので、もちろんナビ頼り。

ナビの目的地は、「ちゅうずドリームファーム」で行けます。

 

カフェは日曜日しかやっていないそうなので、

軽食を持っていきました。

 

 

 

 

平日なので、きっと空いているだろうとは思っていたのですが、

誰もいな~い・・・


f:id:shibainumugi:20190116192711j:image

がら~ん・・・

 

今日は最初から最後まで

貸し切り状態でした^^; 

 

 

ま、こんな真冬の平日に来る人はあんまりいないよね。

 

 


f:id:shibainumugi:20190116192740j:image

一緒に走ってくれるワンコはいませんが、

麦は楽しそうに遊んでいます^^

 


f:id:shibainumugi:20190116192758j:image

ボール遊びはひとりでも楽しいもんね♪

 

私も頑張って一緒に走りましたよ。

 


f:id:shibainumugi:20190116192812j:image

寒さも平気なようです。

 

私は寒いけど!

この季節のドッグランは防寒対策とカイロが絶対必要です!

 


f:id:shibainumugi:20190116192834j:image

梅の花が咲いているところもありました。

 

開花の時期に来ると、梅のお花見も出来るようです。

3月ごろかな。

 

 


f:id:shibainumugi:20190116192858j:image

なぜか急にスイッチが入って、走り回っています。

 

ここでは思う存分暴れていいよ~。 

 


f:id:shibainumugi:20190116192914j:image

速い速い!^^

 

 

今日は他のワンコとは遊べませんでしたが、

いっぱい走ったり、あちこちウロウロしたりと、

楽しんでくれたかなと思います♪

 

 

 

 

ところで!

 

いつも車酔いしてしまう麦なのですが

今日は、行きも帰りも

吐きませんでしたー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

急発進や急停止をしないよう、

それとカーブもなるべくスピードを落として

丁寧な運転を心掛けました!

 

それと月曜にも車に乗って、間をあけずに今日も乗ったので

慣れもあるかもしれませんね。

(月曜は行きも帰りも吐いていますが;)

 


f:id:shibainumugi:20190116192934j:image

今日はこんな感じで、ソフトケージの上から顔を出して

外を見ていることが多かったです。

 

車酔いが一番ひどかった時は、

5分ほど走っただけで吐いていました。

車が動いたとたん震えだしたり、

すぐ丸まって寝そべったり、そわそわしたりしていました。

 

最近は、外を気にする余裕が出てきたのかなと思います。 

お正月に何度か乗せたのですが、

最後にうちに帰ってきた時も吐かずに乗り切っていました。

 

もう大丈夫、というわけではないですが、

かなり改善してきてるんじゃないかなと思います。

あまり間隔をあけず、時々車に乗せて慣れさせていこうと思います。

 

そして、いつか

犬連れ旅行も出来るかも!

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村