久し振りにドッグランで走る! ~ストロベリーファクトリー・ai彩ひろば~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

 

 

 

今日は久しぶりに麦を車に乗せてお出掛けしました。

 

車酔いもそろそろ大丈夫になったかなー

と思ったのですが

久し振りだったせいか

先週のワクチンの影響がまさかまだ残ってる?

短い距離だったのに吐いていました~;

 

車酔いの時はいつもキャリーの中に吐いているので

中にトイレ用のペットシーツを敷いていました!

ちょっとおしっこもしてたので、

シーツ敷いててセーフでした~

 

 

 

着いたのは

久し振りのai彩ひろば。

 


f:id:shibainumugi:20200215165304j:image

 

あれ?ここの広場は芝生だったと思うんだけど。

いつの間にやら、砂が撒かれていて

グラウンドみたいになっていました。

 

 

芝生の広場をさらに歩いて行くと

ストロベリーファクトリーというところがあります。

 

小さなドッグランがあり、

今日も何匹かのワンコが遊んでいました。

 

de愛ひろば で時々出会うワンコ連れさんがいて

麦ちゃん!と声を掛けてくれました。

 

とあるタウン誌を持っていて、

これを見せると1時間無料で入れるよー。との事だったので

ちょっと入ってみることにしました^^

 

もしかしたらドッグランに入ることもあるかなと

狂犬病予防とワクチン接種の証明を持って来ていました^^v

 

 


f:id:shibainumugi:20200215165328j:image

 

ドッグランに入ったものの、

心配なのは麦のガウガウ。

 

最近の麦は、気に入らないことがあると

ガウガウ!って怒ることがあるんですよね;

 

おやつやおもちゃを取られたり

前足を体に掛けられたり

あと、パグやフレンチブルなどの鼻ぺちゃ系の子が

顔の周りをクンクンするとなぜかガウる;

 

 

まあ、心配どおり

今日もガウっていました;

 

噛むことはないんだけど

怖がりの子は嫌だよね;

 

それでも麦に気を遣いながら(ビビりながら)

ちょっかいを出してくれるワンコたち。

ありがとねえ。

 


f:id:shibainumugi:20200215165353j:image

時々ボールを取られて怒っていました。

 

それでもボールが気になるワンコが

そぉ~っと近づくと

麦がギロリと睨み・・・目で追い返す。

まるで女番長みたいな風格でした。

 

 


f:id:shibainumugi:20200215165402j:image

楽しそう♪

 

私が投げたボールをよその飼い主さんに持って行ったり

他の子のボールを奪ってしまったり

わがまま放題です;

 

 

 

だんだんこの場に慣れて来たのか

ガウらなくなってきました。

 

時々知らない子とも遊ばせて慣れさせた方がいいのかなー。

 

 


f:id:shibainumugi:20200215165415j:image

遊ぼ!遊ぼ!のお誘いに乗って走っていました。

 

 

ドッグランでも不動柴の麦。

走って遊ぶなんて珍しいのです。

 


f:id:shibainumugi:20200215165428j:image

 

気の合うお友だちがいてよかったねえ。

 

2匹とも、速い速い。

 


f:id:shibainumugi:20200215165441j:image

 

動画も撮ってみました。

久しぶりにドッグランで走っていました♪#柴犬#柴犬麦#ドッグラン#ai彩ひろば#strawberryfactory#ストロベリーファクトリー#aisaidogrun

 

楽しかったね♪

 

 

 

ドッグランを出て、

さあ帰ろうかなと思ったら

 

ストロベリーファクトリーのテラスで動かなくなっちゃいました。

f:id:shibainumugi:20200215165529j:image
ちょうどお店の看板の前で

看板犬みたいになっていました^^

 

 

そこへお客さんがやってきたので

出入口のところまでお出迎え。


f:id:shibainumugi:20200215165539j:image

いらっしゃいませ~。

 

って、くつろぎすぎですね。

 

皆さんが集まってきても動じません^^

日向ぼっこが気持ちいい麦なのでした。

 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村