久しぶりにドッグランに行ったけど・・・~びわこ梅の郷ドッグラン 滋賀県野洲市~

 

こんにちは。

prinです。

 


f:id:shibainumugi:20220919160337j:image

この週末、

めっちゃ久しぶり(何年ぶり??)に

ドッグランへ行ってきました。

 

 

(↓↓↓ 初めて行った時の記事です)

www.shibainumugi.com

 

 

 

 

最近家では荒ぶって走り回ることがよくあったので

ドッグランで思いっきり走ってもらおうー

 

と思ったのだけど

 

f:id:shibainumugi:20220919160354j:image

うしろにある柵が出入り口。

 

ドッグランに入って数メートルで

不動柴。

 

嘘でしょ^^;

 

 

あまりに動かないので

リードを付けてみると

立ち上がってトコトコと歩き出しました。

 

f:id:shibainumugi:20220919201244j:image

 

麦にとっては、リードを付けている方が

安心するのかもしれませんね。

 

 

1~2歳ぐらいまでは

誰とでも上手に遊んでいたので

それぐらいの時期にもっと連れてきたら良かったかなあと

今さら思っています。

 

まあ、持って生まれた気の強さと

喧嘩上等気質はいずれ表に出ていたかと思いますが;

 

 

麦があまりに動かないので


f:id:shibainumugi:20220919201303j:image

子ども達に葉っぱを乗せられたりして

遊ばれていました(笑)

 

人間には何をされても怒らないんですよね。

 

でも、この日もワンちゃんには

ガウガウ喧嘩を売っていました。

 

麦は、吠えないんだけど、

顔を近づけてお互い挨拶してるのかなー

と思いきや

いきなりガウガウ!と飛び掛かるので

本当に怖いんです;

 

今回はとても社交的なワンコで

その後も麦を怖がらない子だったので

ホッとしました。

 

 

あまりに動きがないので

おやつで釣って

ちょっと走ってる姿を撮りました。


f:id:shibainumugi:20220919201320j:image

 

 

そうそう、車でのお出掛けも久しぶりでした。

 

心配だった車酔いですが、

行きはセーフ。

帰りは、
まっすぐ帰ればセーフだったかなあ。

 

寄り道してるうちに

吐いてしまいました・・・。

 

 

帰りにホームセンターによって

お買い物。

f:id:shibainumugi:20220919201342j:image

 

 

de愛ひろば に寄って

少しお散歩しました。

 

f:id:shibainumugi:20220919201425j:image

 

 

家に帰ったら

疲れたのかな(動いてなかったのに?)


f:id:shibainumugi:20220919201434j:image

ぐったり寝てしまいました。

 

 

お疲れ、麦ちゃん。

 

 

それにしても、

今の麦はドッグランで他のワンコと上手に遊ぶのは

難しいなと実感しました。

 

普段のお散歩では仲良しの子や

初対面でも気の合うワンコもいるのですが、

 

慣れていない場所では緊張してナーバスになっているのかな。

 

でも出来れば

色んな環境や刺激を経験させてあげたいなという思いもあります。

 

どうなんでしょうね。

犬自身は、慣れた環境の中で

穏やかに過ごしたいと思っているかもしれません。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村