2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

へそ天でクネクネ

こんにちは。 prinです。 いよいよ8月もラストだというのに 暑いですね。 麦も部屋でダラダラしています。 こんな麦を見ていると、 あくせく忙しくしているよりも こうしてダラダラ過ごすのが あるべき姿なのではないか などと思ったりします。 さあ、人間…

台風のお盆休みと酷暑夏祭り

こんにちは。 prinです。 今年のお盆休みは、台風予報でしたね。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。 我が家は再接近する日までに帰省を終えて 自宅に戻り、台風対策をしました。 飛んでしまいそうな物をしまったり 買い出しをしておいたり。 そして…

中年太り

こんにちは。 prinです。 我が家は夏期休暇に入りました。 お天気もいいので 古いレースのカーテンを外して洗ったのですが、 水に漬けて、ちょっとこすっただけで ビリッ! ビリビリッ! ええ?!カーテンって こんなに急に劣化するもんなの?! お化け屋敷…

今週は鯛ご飯!

こんにちは。 prinです。 木陰でひと休み。 広場がキレイに草刈りされてて 麦はゴロゴロを楽しんでいました☺ 8月に入り、ますます暑い日が続いていますね。 // さて今週は、久しぶりに鯛のアラを 半額でゲットしました。 半額になるとすぐに売り切れること…