台風のお盆休みと酷暑夏祭り

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今年のお盆休みは、台風予報でしたね。

 

皆さんのところは大丈夫だったでしょうか。

 

我が家は再接近する日までに帰省を終えて

自宅に戻り、台風対策をしました。

 

飛んでしまいそうな物をしまったり

買い出しをしておいたり。

 

そして一番大変なのは、

雨の日も雪の日も欠かせない

麦のお散歩です。

 

台風の時は雨雲レーダーとにらめっこして

少しでも雨風の少ない瞬間に

嫌がる麦を引き連れて走ります。

 

だいたいそんな日に出会うのは

ほぼ柴犬さんですね。

 

そんな、心配した台風

一時雨風強い時間帯もありましたが

お散歩は問題なくできて

特に被害もなく過ぎてくれました。

 

 

 

 

こちらは台風直前の

京都嵐山

渡月橋でのお散歩です。


f:id:shibainumugi:20230818130825j:image

 

こんないいお天気なのに

本当に台風くるのー?

 

 

観光客もたくさん

暑さのせいか、

川に入ってる人もいました。


f:id:shibainumugi:20230818130834j:image

 

 

休暇明けの今週は

地域の夏祭りがあったりと

何かと忙しくて

今日はグッタリでした。

 

 

そして気がつけば

8月も後半。

 

陽が短くなってきたなあと感じます。

 

まだまだ暑いですけどね…


f:id:shibainumugi:20230820221235j:image

あらら。

お散歩やる気無し子さんです。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村