初夏の乾かし散歩

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日は早朝に雨の音で目覚めました。

 

近畿地方も梅雨入りしたみたいです。

まだ5月ですよ。

早すぎ!

 

 

そしてナイスタイミングで

この雨の前に

麦のシャンプーをしました♪


f:id:shibainumugi:20210516112347j:image

 

初夏というより

もう夏です。

 

暑かった~

 

 

 

 

 

 

この日も嫌がる麦をお風呂場で

ゴシゴシ洗いました。

 

あんまりしっかり皮脂をおとしすぎない方がいいらしいんだけど

つい、キレイさっぱり洗いたくなりますね;

 

 

シャンプー後はひとしきり興奮していましたが

その後は落ち着いて

のんびり乾かし散歩です。



f:id:shibainumugi:20210516112404j:image

いい天気だからよく乾きました^^

 

麦さんホカホカ。

 

 


f:id:shibainumugi:20210516112426j:image

草津市のマンホール。

 

お散歩コースの de愛ひろば のすぐ近くに

草津宿本陣があります。

東海道と中山道が合流する場所で

皇女和宮一行や新選組など

歴史上の有名人も多く訪れています。

 


f:id:shibainumugi:20210516112642j:image

木々の緑が気持ちいいです。

 

麦もフサフサ気持ちいい。

首元のハゲも、また毛が生えてきて

目立たなくなりました。

 


f:id:shibainumugi:20210516112651j:image

暑くてハアハア

少しお疲れ気味の麦。

 

 

まだ暑さに体が慣れていないもんね;

 

 

その後家に帰ってグッタリ寝て

夜には元気に復活した麦です。


f:id:shibainumugi:20210516112415j:image

おやつはよ・・・

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村