2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さに桜もびっくり

こんにちは。 prinです。 この週末は 冬に逆戻りしたような寒さでした。 東京ではまさかの雪が降っていましたね。 昨今の新型コロナウィルス対策もあり 食料の買い出しと麦のお散歩以外は ずっと家にいました。 // de愛ひろばの桜が ちらほら咲いていました…

お散歩バッグを作ってみた(2)

こんにちは。 prinです。 お散歩バッグの作り方備忘録その2を 頑張って書きます。 その1はこちら。 www.shibainumugi.com // とりあえずは寸法を間違いながらも 布を裁断し、 ポケット部分や手提げ紐部分を作っておきました。 次はサイドポケット部分。 表…

お散歩バッグを作ってみた(1)

こんにちは。 prinです。 先日新調したお散歩バッグを自分で作ってみたので 備忘録として作り方を書いておきたいと思います。 www.shibainumugi.com 普段ハンドメイドとかしないので お散歩バッグも市販のものを探していました。 だけどなかなか希望するサイ…

雨は平気

こんにちは。 prinです。 // 今日は、朝散歩も夕散歩も そして夜散歩も 雨でした。 だけどもうコートも要りませんね。 暖かくなりました。 麦はいっとき、 雨が降っていると 玄関を出たとたん ゲッ、、、って顔をして 嫌そうにしていたことがありました。 そ…

お散歩バッグを新調しました

こんにちは。 prinです。 毎日お散歩に使っているバッグが痛んできたので 新しいバッグに替えました。 // 今まで使っていたのは この時に買ったもの↓ www.shibainumugi.com 麦の写真と名前が入ったものでした。 これを持っていると、 初めて会った人にも名前…

桜のつぼみも膨らんで

こんにちは。 prinです。 こちらは週末の のんびり朝散歩。 テレビを見ていると、 東京では早くも桜が見頃のようですね。 この辺りはどんな感じかなーと 様子を見てきました。 // まだ咲いているところはありませんが つぼみがふくらんで ほのかに赤く色づい…

ぽかぽか休日 ~ai彩ひろば(滋賀県草津市)~

こんにちは。 prinです。 ぽかぽか陽気の3連休。 不要不急の外出は控えるように・・・ とは言われても せっかくのこの季節 今週も、ai彩ひろばへ行ってきました。 // この公園は駐車場が何か所かあるのですが どこもいっぱい~! バーベキューしてる人もいっ…

お気に入りのものにはスリスリ

こんにちは。 prinです。 // こちらは昨日の朝散歩。 冬が戻ってきたように寒くて 地面には霜が降りていました。 もう寒いのもこれが最後かな。 原っぱで、誰かの忘れ物の 野球ボールを見付けて 麦は駆け寄ってくわえてしまいます。 ここ、忘れ物が多いんで…

ドッグランと芝生広場 ~ai彩ひろば(滋賀県草津市)~

こんにちは。 prinです。 そろそろ春かなーと思っていたら ここに来てまた寒くなりました。 麦はこの冬、 暖冬でモフモフにならなかったまま 冬毛が抜け換毛が進んでいますが それでも寒さには強いようで 相変わらず冷たい地面に不動柴しています^^; // 昨日…

夜に大暴れ

こんにちは。 prinです。 // 麦は、お散歩から帰ったあと 夜になるとなぜかスイッチが入って 走り回っていることが多いです。 もちろん、 家の中です。 お散歩中に発散したらいいのに~ ほら、始まった。 ハッ!ハッ!ハッ! って、何に構えているのかな??…

換毛期のシャンプー

こんにちは。 prinです。 今日はすっかり春の陽気でした。 ここのところ換毛期でものすごい抜け毛の麦。 ちょっと匂いも気になってきました。 仕事のお休みを取ったので 麦のシャンプーをすることにしました。 // 何度もしてるけど、やっぱりシャンプーは苦…

引っ張りたい!

こんにちは。 prinです。 // ポカポカ陽気の中の朝散歩です。 せっかくいいお天気なので 朝から麦のベッドを洗いました。 最近麦は換毛期のようで 家じゅう大変なことになっています。 そして、体のあちこち 抜けそうな毛が。 白く浮き上がっている毛束・・…

ボール見つけた

こんにちは。 prinです。 いや~、もうコロナウィルス対策で 職場はてんやわんわです。 会議は中止になったり ラッシュ時を避けた時差通勤になったりと 仕方がないとは言え いつまでこんな状態が続くのでしょうね。 // 麦のお散歩は いつもどおり♪ 今日の朝…

ぴょこん!

こんにちは。 prinです。 ポカポカ陽気の週末 de愛ひろば をお散歩していたら あちこちに河津桜が咲いていました。 まだ木は小さいけど 何年かしたらこの公園のお花見スポットになるかもしれませんね。 ひろばには、制服を着た学生たちが お花や卒業証書を持…