換毛期のシャンプー

 

こんにちは。

prinです。

 

 

今日はすっかり春の陽気でした。

 

ここのところ換毛期でものすごい抜け毛の麦。

ちょっと匂いも気になってきました。

 

仕事のお休みを取ったので

麦のシャンプーをすることにしました。

 

 

 

 

 

 

何度もしてるけど、やっぱりシャンプーは苦手なようで

ずっとキュンキュンと嫌そうに鳴いていました。

 

途中からは、疲れたのか

諦めたのか

じーっと静かにしていました。

 

えらいえらい^^

 


f:id:shibainumugi:20200309185725j:image

この収納ケースに乗せてドライヤーを当てています。

 

麦の辛そうな顔!笑

それより収納ケースの中がごちゃごちゃしてますね^^;

 

 

以前はドライヤーはまったくダメで

大暴れして逃げていたのだけど

この高さが微妙に飛び降りられないようで

ここに乗せると、ある程度は乾かすことができるようになりました。

 

 

 

その後は、乾かし散歩へ。

 


f:id:shibainumugi:20200309185737j:image

 

今日は暖かくて

上着もいらないぐらい。

 

日差しもあるし、乾きそう。

 

 


f:id:shibainumugi:20200309185747j:image

ひろばにはたくさんの人がいて賑やかでした。

 

小さい子を連れた人も多いけど

小学生や中高生も遊んでいました。

学校が休みだしね。

 

 


f:id:shibainumugi:20200309185805j:image

日向ぼっこも気持ちいいね。

 

 

あー。もやもやしてる毛を引っ張りたい。

 

時々こうしてじっとしてる時に

せっせと毛を抜いていたんだけど

小さな袋が毛でいっぱいになりました。

 


f:id:shibainumugi:20200309185814j:image

麦ちゃん、帰るよー。

着いてきてよー。

 

 

後半は歩き疲れたのか

休憩ばっかりでした。

 

 


f:id:shibainumugi:20200309185837j:image

ぎゃー。

シャンプーしたばっかりなのに~。

 

 

まあいいか。

そのうちどこかでスリスリするからね^^;

 

 


f:id:shibainumugi:20200309185848j:image

ふかふかに焼き上がりました♪

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村