ぽかぽか休日 ~ai彩ひろば(滋賀県草津市)~

 

こんにちは。

prinです。

 

f:id:shibainumugi:20200322101310j:plain

 

ぽかぽか陽気の3連休。

 

不要不急の外出は控えるように・・・

とは言われても

せっかくのこの季節

 

今週も、ai彩ひろばへ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

この公園は駐車場が何か所かあるのですが

どこもいっぱい~!

 

バーベキューしてる人もいっぱいいました。

 

 

芝生の広場のベンチでお弁当を食べたり

小さなテントを設置している人もいました。

 

 

ここ、駐車代も掛からないし

お弁当と、日よけ(傘とかタープとか)や椅子持ってきたら

一日無料で遊べるので

家族連れにはホントお勧めです。

お昼寝してるだけの人もいます♪

そんな休日もいいですよね。

 

 

 

 

今回は、ストロベリーファクトリーで

ちょっと遅めのランチ。

 

f:id:shibainumugi:20200322101352j:plain

いつもは日向ぼっこが好きな麦ですが

暑かったのか

日陰で休憩していました。

 

 

 

お店は激混み;

 

以前、関西テレビの「よ~いドン」で

ここが紹介されたらしくて

それからめっちゃお客さんが増えてるようです。

 

 

やっとありついたお昼ごはん。


f:id:shibainumugi:20200322100226j:image

これまで売り切れで食べられなかったオムライス♪

 

中のライスの真ん中に半熟茹で卵が入ってて

ボリュームもあり大満足です。

 

苺のパフェも食べたかったけど

また行列並ぶのはちょっとしんどいなってことで

それはまた次回に。

 

 

 

f:id:shibainumugi:20200322102223j:plain

 

広場にもドッグランの中も

わんちゃんがいっぱい。

 

 

ドッグランはこの時、小さい子ばかりだったので

ガウると怖い麦は

今回は入るのやめときました~;

 

 

f:id:shibainumugi:20200322101451j:plain

こんにちは♪

 

よく見るとシュナウザー率がめっちゃ高かったんだけど

何か集まりでもあったのかな?

 

 

 

琵琶湖方面へ、少し歩いてみることに。

 

f:id:shibainumugi:20200322101427j:plain

苺のビニールハウス。

中に苺がたくさんぶら下がってるの

見えるかな。

 

この近くを歩くと

苺のいいにおいがします。

 

お店で買うこともできます。

いちご狩りもやっていますよ。

 

 

f:id:shibainumugi:20200322101517j:plain

いろんな畑があります。

これはネギかな?

 

他にもジャガイモ(キタアカリ)とか

キャベツとか

ブルーベリーの木もありました。

 


f:id:shibainumugi:20200322102010j:image

タイミングが良ければ

無農薬野菜を50円で買えたみたいです。

 

この時は3時を超えてしまってました;

残念。

 

 

 

 

f:id:shibainumugi:20200322100206j:plain

芝生の広場でボール遊び♪

 

 

走り回ったり

 


f:id:shibainumugi:20200322102127j:image

 

ゴロゴロしたり・・・

 

 


f:id:shibainumugi:20200322102202j:image

わー。砂だらけ。

 

 

 

 

ひろばの散歩道もぐる~っと歩きました。

 

気温も高くて、

ハアハア暑そうでした。

 

 

麦ちゃん、お疲れ。

 


f:id:shibainumugi:20200322102312j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村