テイクアウトランチでai彩ひろば

 

こんにちは。

prinです。

 

 

爽やかな季節になってきました。

この連休はどこも人が多かったみたいですね。

f:id:shibainumugi:20200921204728j:image

うちは遠出はしなかったのですが

せっかくお天気も良かったので

外でランチとのんびりお散歩をしてきました。

 

 

 

 

 

気候も良くなってきたし

久しぶりに、ai彩ひろば へ行こう!

 

出来ればai彩ひろばでランチを~と思ったのですが

連休だし人が多そう。

 

春ごろだったかな、

テラス席なのでコロナ対策もバッチリ、かと思ったら

注文する場所が大混雑しててめっちゃ密になって

あかんやん!

ってなったことがあったのです;

 

 

なので、今回はごはんを買って持って行くことにしました。

 

 

ai彩ひろば と同じく、草津川跡地公園の

de愛ひろば にある

「SUNDAY’s BAKE RIVER GARDEN」

で、ランチをテイクアウト。


f:id:shibainumugi:20200921204743j:image

こんな感じでボックスに入っています。

 

このお店、何度か食事をしたことがあるのですが

テイクアウトも美味しかった!

オススメです。

 

そして、オマケ(?)でビールを1本付けてくれました。

やった~♪

(ビールは家に帰ってからいただきました)

 

 

さすがにちょっと暑かったけど

外で食事が出来る季節になりましたね。

 

 

ごはんの後は、ai彩ひろば をお散歩。

 

芝生の広場を超えて

ストロベリーファクトリーへ。


f:id:shibainumugi:20200921204758j:image

 

テラス席にはたくさんのワンコ連れがいました。

 

少し歩き疲れたので

(さっきランチ食べたばっかりだけど)

カフェで一息。


f:id:shibainumugi:20200921204809j:image

どーんとバナナが1本入ったパフェ。

お腹いっぱいになりました。

 

横のピンクのは、タピオカドリンク。

イマドキな感じですかね。

 

 

麦はテラスでお利口にしていました。

 

時々、隣の席のワンコに興味をもったり

飼い主さんに近づいたりして

ちゃっかりおやつをいただいていました。

 

そばにドッグランもあるのですが

他のワンコと喧嘩する心配があるので

入るのはやめときました;

 

 

また少し畑の方へ歩いてみましょう。

 


f:id:shibainumugi:20200921204818j:image

イチゴのビニールハウス。

春にはいちご狩りもやっています。

 

今は小さな苗?がちょろちょろと生えていました。

 


f:id:shibainumugi:20200921204827j:image

この花なんだろう?

って近づいてみたら、

どうやらオクラですね。

立派な実がなっています。

 

 


f:id:shibainumugi:20200921204833j:image

野菜や苗も買えるようです。

 

が、今回は時間が過ぎちゃってたので

買えませんでした。

・・・以前も買えなかったなー;

今度は午前中に来よう。

時間短すぎない?笑

 

 


f:id:shibainumugi:20200921204847j:image

ぐる~と歩いてきました。

 

麦は疲れてるかなーと思ったら

まだまだ元気そうですね。

 

じゃあ芝生の広場でもうひと遊び^^


f:id:shibainumugi:20200921204857j:image

ボールを出したら

ワクワク顔です^^

 


f:id:shibainumugi:20200921204906j:image
f:id:shibainumugi:20200921204917j:image
f:id:shibainumugi:20200921204924j:image

元気いっぱい遊んできました♪




実は、行きの車で

いつも麦は車に乗せるとおしっこしちゃうので

オムツを付けたのですが

今回もオムツにおしっこをしちゃいました。

 

それはいいんだけど、

どうも光に当てるとキラキラしてて・・・;

その前日ぐらいからまた尿のpHが高かったんですよね。

おそらく、ストルバイト結晶が出ていたのだと思われます。 

 

前日から療法食にしていて、

その日も療法食(おやつはもらったけど)

今はpHも下がり、出血もなくなっています。

 

ホント、ちょっとpHが上がると

すぐ結晶ができちゃう感じ?

 

とても元気にしているのでそれほど心配はないんだけど

なかなか油断できないです・・・。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村