2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

尿の調子と最近の犬ごはん

こんにちは。 prinです。 肌寒い季節になってきましたね。 冬毛にはもう一息・・・ 背中はモフモフしてきましたが 胸のあたりはまだ毛が薄いのと 足先やかかとの辺りをよく舐めているのが 気になってきます。 やっぱりまだ痒いんでしょうかね; // 最近の麦…

秋晴れの休日

こんにちは。 prinです。 この週末は秋晴れでした。 お出掛けには最高の季節。 麦と一緒に ai彩ひろば へ行ってきました。 ピンクの花畑になっていました。 赤ソバ(蕎麦)らしいです。 これ、収穫してお蕎麦作るのかな。 // ai彩ひろば のお店でランチ…

秋の滋賀 犬連れ小旅行 グランピング第2弾 ~STAGEX高島~

こんにちは。 prinです。 お出掛けの続きです。www.shibainumugi.com 先月に引き続き、また湖西方面へお出掛け 先月と同じく、びわこ箱館山に登り・・・ そして? はい。 また行ってきました! 先月に引き続き グランピング! 場所も同じ、 STAGEX高島…

秋の滋賀 犬連れお出掛け ~白髭神社・メタセコイア並木・びわこ箱館山~

こんにちは。 prinです。 先月に引き続き、今月もまた滋賀県内 湖西方面へお出掛けしてきました。 www.shibainumugi.com 前回は9月の初めということで暑かったのですが 今回は秋のいい気候、お出掛け日和です。 ちなみに麦の車酔いは、まだ改善していません…

モフモフ・フサフサ

こんにちは。 prinです。 あ。どうも。麦です。 こないだ出会った人に、 もしかしてあの辺りでよく寝転がってるワンちゃんですか?って言われました。 // はい、多分この子です、、、。 今年の麦は 春頃から色々と調子が悪く 元気もなかったし お散歩も嫌が…

迷子札を新調

こんにちは。 prinです。 ちょっと分かりにくいですが、 首輪に付ける迷子札を 新調しました! これまでは、首輪に打ち付けるタイプのものを付けていたのですが、 文字がにじんできたのと カバーがびよびよとしてきました。 いざという時に文字が読めなかっ…

尿石ケアフード ナチュラルハーベストフラックスのレビュー

こんにちは。 prinです。 台風が過ぎ雨がやみ のんびりお散歩しています。 いいお天気になってきたので 今日はこれから2週間ぶりのシャンプーの予定です。 麦ちゃん頑張ろうね~ // アルカリ尿でストルバイト結晶が出来やすい麦。 毎日様子を見ながら、 時…

よく降ります・・・

こんにちは。 prinです。 白目で眠る麦です 怖い~ 大丈夫かな?? 目乾かないかな; 台風が近付いていますね。 こちらは昨日から雨。 こんなにしっかり雨が降るのは久しぶりかも。 ほぼ外派でアルカリ尿になりやすい麦にとっては 雨でも台風でも 1日3回の…

わざとリードをまたぐ犬

こんにちは。 prinです。 ポカポカお日様が気持ちいい季節になりました。 朝散歩の途中で寝てしまう麦です; まだ1日が始まったばかりだよ~; 暖かくて気持ちいいの分かるけどね。 少し前までの灼熱のアスファルトでは考えられないですね。 // こちらは少…