秋の滋賀 犬連れ小旅行 グランピング第2弾 ~STAGEX高島~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

お出掛けの続きです。
www.shibainumugi.com

 

先月に引き続き、また湖西方面へお出掛け

先月と同じく、びわこ箱館山に登り・・・

 

 

そして?

 

はい。

また行ってきました!

 

f:id:shibainumugi:20201023090507j:plain

 

先月に引き続き

グランピング!

 

場所も同じ、

STAGEX高島!

 

www.takashima.stagex.jp

 

リピート早すぎですね^^;

 

来年の春か秋にまた・・・とも思ったのですが

今ならGO TO トラベル 使えるし

もう1回行っちゃおう!

ということになりました。

 

 

 

 

 

シンボルの風車の前で。

f:id:shibainumugi:20201023090523j:image

 

 

写真映えスポットで。


f:id:shibainumugi:20201023090534j:image

かっこいー^^

ラグジュアリーな非日常って感じ♪

 

 

 

今回はチェックインすると

GO TO トラベル のクーポンがもらえました。


f:id:shibainumugi:20201023090548j:image

6000円分!!

 

飲み物持ち込みOKなので、

これでビールなどを買いに行きます。

残りは翌日中まで使用できるので

帰宅前にランチなどで使いました。

 

 


f:id:shibainumugi:20201023090556j:image

麦はどうやらこの場所を覚えているようでした。

 

迷わずテントの方へ歩いていくし

お気に入りの芝生の広場へ向かって

どんどん駆け足になって

広場に着くやダッシュしていました。

 

 

 

先月と違うところは

夕方になるとぐっと冷えてくることですね。

 

上着やブランケットなど

寒さ対策をしっかりしていきました。

 

麦にも念のため

服を着せました。(要らない?)


f:id:shibainumugi:20201023090604j:image

今回は夜寒そうなので

焚き火をすることにしました。

 

薪と着火剤はセンターハウスで売っています。

 

 

 

夕食が届きました♪


f:id:shibainumugi:20201023090611j:image

今回はイタリアンです。

ピザやクラムチャウダー、

ローストビーフにサラダ、オードブル、

お肉や野菜などのBBQ。

その他なんやかんや。

デザートは杏仁豆腐。

盛りだくさんです。

 

テントにランタンが置いてありますが

前回、夜はけっこう暗かったので

自前のランタンも持ってきました。

 

 

薄暗くなってきたので

焚き火も点火。


f:id:shibainumugi:20201023090623j:image

おおー。

美味しそう^^

 

いい雰囲気の中

乾杯です~。

 

今回はBBQしながら

焚き火も消えないようにチェックして

なかなか忙しい笑


f:id:shibainumugi:20201023090633j:image

そして麦は

まったく火を怖がりません。

 

一緒に火にあたりながら

夜が更けていきました・・・。

 

 

その後、

昼間はあんなに雲一つない青空だったのに

夜中からは雨になっていました。

 

テントだと雨の音が気になって

しょっちゅう目が覚めてしまいました。

 

 

 

朝も雨が降っていたので

今回の朝食はデッキではなく

センターハウスの屋根のあるところで食べました。


f:id:shibainumugi:20201023090640j:image

麦はカートに入れて一緒に連れて行きました。

 

 

朝食は前回と同じ。

米粉のパンに、サラダ

卵、ソーセージ。


f:id:shibainumugi:20201023090648j:image

いちじくのジャムと人参のドレッシングは

持って帰れます。

 

 

雨も降ってることだし

お散歩も軽めにして、

朝風呂に入ったり

テントでコーヒーを飲んだりして

のんびり過ごしました。

 


f:id:shibainumugi:20201023090657j:image
麦はまるで我が家のようにのんびりお昼寝していました。 

 

いっぱい歩いたから疲れたかな。

 

 

 

 

 

 

www.shibainumugi.com

 

 

www.shibainumugi.com

 

www.shibainumugi.com

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村