お出掛けはいつも雨?! ~びわこ箱館山~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

少し忙しかったりなんやかんやで(謎)

ご無沙汰してしまいました。

 

 

麦は最近はお留守番中もエリカラなしで

過ごしています。

 

まだ時々腰の辺りをカミカミしていたり

足の指をびろんびろん舐めていたりして

ちょっと気になるところですが

今のところ炎症などはなさそうなので

ヒヤヒヤしながらも様子を見ています。

 

ここ数日朝晩は涼しくなってきたし

これから秋になっていくと

皮膚の状態も良くなっていくかなあと期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ちょっと時間が経ってしまいましたが

先週、麦と一緒にお出掛けをしました。

 

9月に入っても暑い日が続いていることだし

滋賀県内の

少-し涼しそうなところへ。

 

 

 

車でブ~ンと・・・

 

いっときは車酔いを克服したかと思った麦ですが

やっぱりダメでした;

 

朝ごはん、間違ってしっかり食べさせてしまったのも悪かった;

途中めっちゃ吐いてしまいました。

 

 

道の駅で休憩しました。


f:id:shibainumugi:20200910120707j:image

へ~。

小野妹子って滋賀出身だったんですね。

 

お散歩して気分転換。

 

なかなか車酔いは治らないですね;

 

 

 

そしてさらに車を走らせていると


f:id:shibainumugi:20200910120724j:image

いい天気になってきましたねえ^^;

 

こないだもこんな感じだったような・・・

びわ湖テラスへ行ってきました - うちの犬 ~初めての柴犬生活~

 

目的地に近づくと雨が降ってくるという・・・;

 

私のせいじゃないと思うんだけど

なんか雨女でごめんね。

 

 

 

目的地は箱館山。

www.hakodateyama.com

 

どう見ても山に思いっきり雲がかかっていて

景色見えなさそうな気がしますが、

 

せっかくここまで来たんだし

登ります。

 


f:id:shibainumugi:20200910121052j:image

スキー場のゴンドラ。

犬も一緒に乗れます。

 

カートを持って行きましたが

リードを付けていればカートやケージなしで乗せてもOKです。

 

 

それからなんとか雨も止んだので

のんびり園内をお散歩しました。

 

 

コキアの木。
f:id:shibainumugi:20200910121103j:image

 

夏の緑のコキアも可愛いですが

秋になると紅葉して

また違った景色が楽しめるのだそう。

寒そうですけどね。

 

 

丘の上から

琵琶湖が見えます。


f:id:shibainumugi:20200910122457j:image

 

風が気持ちよく

のんびり座れるソファもあったので

お昼を食べたり

横になって休憩しました。

 

 

風鈴のよし小道。


f:id:shibainumugi:20200910122508j:image

 

ここを抜けると

虹のカーテンがあります。


f:id:shibainumugi:20200910151551j:image

 

 

さらに行くと

びわ湖の見える丘。


f:id:shibainumugi:20200910122518j:image

めっちゃ寛げる。

 

ここでびわ湖眺めながらビールなんか飲めたら最高ですね。

 

 

 

景色はこんな感じ。


f:id:shibainumugi:20200910122534j:image

こうして見ると

意外と標高低い感じがしますね。

 

 

だんだん気温が上がってきて

麦も暑そうにしていました。

 

 

 

園内にはドッグランもありますが

今回は入りませんでした。

 

麦はゲレンデの芝生の上で走ったり

ゴロゴロしたりして

楽しんでいました。

f:id:shibainumugi:20200910123350j:image

 

園内の景色もきれいでしたが

グリーンシーズンも終盤で

終わりかけのお花が多かったですね。

(ひまわりはほぼしおれていました^^;)

せっせと植え替え作業もされていたので

これから秋のシーズンもまた良さそうです。

 

 

 

すっかりいいお天気になっていました。


f:id:shibainumugi:20200910123359j:image


(続きます) 

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村