犬連れグランピング ~STAGEX高島~

 

こんにちは。

prinです。

 

 

先週のお出掛けのつづきです。

www.shibainumugi.com

 

道中雨が降ったりもしましたが、

気持ちのいい散策が出来ました。

 

 

そんな箱館山の近くにあるところが

次の目的地です。

 

 

 

 

 

箱館山から、また少し車を走らせて

到着~


f:id:shibainumugi:20200912094601j:image

 

こちらはSTAGEX高島という

最近流行りのグランピング施設です。

 

 

数年前からグランピングというものをよく聞くようになり

一度やってみたいなあと思っていました。

 

最近は関西でもあちこちに出来ているようで

テレビのCMでもよく見ますね。

 

 

ここは以前 しんあさひ風車村 という道の駅だったところです。


f:id:shibainumugi:20200912094610j:image

シンボルの大きな風車は

そのまま残されています。

 

 

園内は、宿泊(テント・キャビン)エリアの他にも

日帰りBBQエリアがあったり、

レストランでランチしたり

ふらりと立ち寄ってお散歩などもできます。


f:id:shibainumugi:20200912094619j:image

赤の点線の中が

ペットも入れるところ。

 

ペット同伴宿泊エリアは

メインのエリアからは少し離れています。

道路が近いので、近くを走る車の音がちょっと気になったかなー;

 

ペット同伴は、2匹まで。

鑑札札を付けていることとか

狂犬病とワクチン接種の条件がありますが

フロントのあるメイン棟には犬を連れて入れないし

特にチェックはされなかったです。

 

 

 

 

到着してさっそく園内をお散歩したり

デッキのハンモックで寛いだりしていたのですが

 

ここでもまた空がゴロゴロ・・・

そして、雨~・・・;


f:id:shibainumugi:20200912094629j:image

 

その後また雨はやみました。

 

 

高島はこうしたにわか雨が多いところで

よく虹が掛かるのだそうです。

 

箱館山にあった 虹のカーテン も

そんな高島の地域の特性を表現しているんだそうですよ。


f:id:shibainumugi:20200912094636j:image

そんな高島の名物の虹。

うっすらですが見れました。

 

 

無事雨もやんだので

デッキで夕食です。

f:id:shibainumugi:20200912095823j:image

ステーキやとんちゃん焼き(鶏肉)などのBBQ。

 

お鍋にはブイヤベースと

エビなどを入れてBBQと一緒に火にかけます。

 


f:id:shibainumugi:20200912095831j:image

オードブルや、サラダ、

ローストビーフなど。

 

奥のアルミホイルの容器はアクアパッツァ。

 

デザートもありました。

 

お味も良く、ボリュームもあって

大満足。

 

ビールが進みました♪

 

 


f:id:shibainumugi:20200912095839j:image

夜になって、また少し雨が降り出したので

テントに入り

麦も一緒に室内飲み。

 

 

 

麦は最初はそわそわとテントの中を偵察していましたが

すぐに慣れていました。

 

朝から、車酔いして

箱館山歩いて

BBQして

けっこう疲れていると思うんだけど

初めての場所で気分が高揚しているのかな

遅い時間まで元気に動いていました。

 

 

 

テントの中はエアコンもあって

快適に眠れました。

 

ただ、朝になり日が昇ると

テントの中が明るくなってきちゃうのと

鳥が鳴く声や

池にぽちゃんと何かが飛び込む音が聞こえてきて

目が覚めてしまい

結局早起きすることになってしまいました。

 


f:id:shibainumugi:20200912095848j:image

デッキでコーヒー。

 

朝の空気が気持ちいいです。

 

 

麦も出ておいでよ~って言ってるのですが

濡れたデッキが嫌みたいで

テントから出てきません。


f:id:shibainumugi:20200912095929j:image

 

それから少し園内を朝散歩していましたが

だんだん暑くなってきたので

テントに入ってのんびりしていました。

 

 

 

 

しばらくここに滞在していると

ここが麦にとっては縄張りになるんでしょうか。

 

スタッフの方が朝食を持ってきてくれると

めっちゃ吠えていました;


f:id:shibainumugi:20200912095903j:image

デッキに飛び出て行っちゃったので

安全のためにテント内でもリードを付けました。

 

 

朝食もデッキでいただきました。


f:id:shibainumugi:20200912095917j:image

BBQコンロでウインナーやパンを焼いたり

スキレットで卵を焼きます。

 

アドベリーのジャムは

持ち帰ることができます。

 

 

優雅な朝ごはん

と思ったけど

・・・暑い。

 

9月に入ったとはいえ、

この季節に外で朝食は暑すぎました;

 

 

 

 

雨が降ったり日差しがガンガンだったりと

忙しいお天気の2日間でしたが

 

広々とした芝生の上を走ったりして

麦もテンションが上がって楽しそうでした。


f:id:shibainumugi:20200912095944j:image
f:id:shibainumugi:20200912095952j:image
f:id:shibainumugi:20200912100003j:image


グランピング。

キャンプとはまた違って

お手軽で快適に非日常気分が味わえ

とても楽しめました。

 

けど、暑い。

 

ということで、

春か秋がオススメですね。

 

また行こうと思います!

 

www.takashima.stagex.jp

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村