2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

首元のおしゃれ

こんにちは。 prinです。 寒くなってきて、最近お散歩で 服を着ているワンちゃんに よく出会います。 セーターとか コートみたいなのとか クオリティ高いワンコ服が多くて驚きます。 中には、 私より服持ってるんじゃないか?って子も(笑) 見ていると、可愛…

交差点はおやつポイント?

こんにちは。 prinです。 寒くなってきましたね。 年末も近づいてきました。 // 麦のお散歩コースで 大きな道路の交差点を渡るところがあるのですが 車がびゅんびゅん通るし 歩道も自転車が走ってきて 危ない場所です。 まだ落ち着きのなかった子犬の頃、 歩…

雨が降る前に

こんにちは。 prinです。 このところ秋晴れの日が続いていましたが 今日は雨になるそうです。 降り始めたかな。 // 久しぶりの雨の前に ポカポカ陽気だった昨日は しっかり日向ぼっこをしておきました。 このあと、シャンプーして ベッドやハーネスも洗いま…

皆既月食&天王星食、見ましたか?

こんにちは。 prinです。 昨日は442年ぶり(!)の 皆既月食&惑星食でしたね。 皆さんも空を見ましたか。 お天気も良くてよく見えた所が多かったんではないでしょうか☺ // 昨日の夕散歩、 日が暮れた街灯もない真っ暗な広場に 男性らしき人影がありました…

ワォーンが出ちゃった

こんにちは。 prinです。 菜箸を齧って叱られた麦です。 もうこれで何本目だろう… 目を離した私が悪いんだけど、 ジャンプ力がすごくて どこに置いててもすぐ取られちゃうので 困ったもんです。 // 麦はお散歩中、 すぐ近くを救急車が通ったり 防災無線が鳴…

太りにくい体質なのか?体重が増えない

こんにちは。 prinです。 日本シリーズもハロウィンも終わり 今年も残すところ2ヶ月となりましたね。 // 最近の麦は ほっそりとしています。 毛が抜けたせいだと思っていたのですが、 体重を計ってみたら 9kgを切っていました。 少し前に計ったときに9kgを…