交差点はおやつポイント?

 

こんにちは。

prinです。

 

 

寒くなってきましたね。

 

年末も近づいてきました。

 

 

 

 

 

 

麦のお散歩コースで

大きな道路の交差点を渡るところがあるのですが

 

車がびゅんびゅん通るし

歩道も自転車が走ってきて

危ない場所です。

 

まだ落ち着きのなかった子犬の頃、

歩道の内側の安全な場所へ

おやつで誘導していました。

 

 

いつの間にか、

この交差点での信号待ちは

おやつがもらえるポイントだと

覚えてしまいました^^;

 

この交差点に近づくと

そわそわ

早足になって

最後は駆け足で

歩道の内側のおやつポイントに向かいます。


f:id:shibainumugi:20221120112219j:image

そしてこんな顔で

こちらを見てきます。

 

仕方がないからおやつあげるんですけどね。

 

 

最近気づいたのですが、

この交差点以外の

大きな道路の信号待ちをしている時

 

ちらちらと私の方を見ていました。

 

あれ?

もしかしておやつを期待してる??

 

ずっと私の様子を見ているのが可笑しくて

一度おやつをあげてしまいました。

 

それ以来、

大きな道路の信号待ちの時は

ちょっと期待している顔で

ちらちらと見てくるようになりました(笑)

 

 

交差点=おやつポイント じゃないからね!

 

ホントに麦って

ちゃっかりしているというか

自分に都合のいい解釈をするよなあ(笑)

 

 

 

麦にあげているおやつは

これです。


f:id:shibainumugi:20221120112245j:image

たまごボーロ。

エイセイボーロっていうのかな。

 

持ち歩く容器によっては

走ると粉々に砕けてしまうので

 

お散歩のお供には

こちらもオススメ。


f:id:shibainumugi:20221120112256j:image

これは獣医さんに勧められたおやつ。

赤ちゃん用のおせんべい。

 

余計な味付けもなく

消化も良さそうです。

 

そして安い。

 

 

 

 

最近撮った夕散歩の写真。


f:id:shibainumugi:20221120112321j:image

日が暮れるのが早くなり

真っ暗な夕散歩になってしまいますが

イルミネーションが綺麗でした。


f:id:shibainumugi:20221120112334j:image

f:id:shibainumugi:20221120112342j:image

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます。
 
ブログ村ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村